口から発する「+と−の言葉」 | 元ひきこもり起業家の底辺からの変革ブログ

元ひきこもり起業家の底辺からの変革ブログ

中学生の時に1年ちょっとひきこもりになり
卒業式に唯一出席することすら出来なかった人間が、
高校→大学へと進学して起業へと邁進する現状へ
どう至ったのかをまとめたブログ。
人生論や思考についても書いていきます!

どうも、前田です

—————————————————————————

初めて訪問された方は、まずはこちらをご開封…ご覧下さい!
どうも、僕です←


このブログでは、皆さんが「ビビビっ!」とくるような(?)
そんな内容を発信することを目標にしています


生き方、考え方を主な内容としていますので
もし良ければ見ていって下さい^^

—————————————————————————


言葉は魔法であり、凶器であり、人生を変えるものです。


ほとんどの人は、無意識のうちに


「愚痴」だったり

「悪口」


を言うクセが日常的についてしまっています。何故なら、


前向きなことを言うよりも、後ろ向きなことを言う方が共感され、


慰め合えるからです。




逆に、常に前向きなことを言う人は、


そういった環境では逆にうっとうしいと感じられてしまいがちです。


(共感も得られにくかったりしますからね)



しかし、こういった愚痴や悪口はただ自分から



「遠ざけている」



ということになるだけなんです。ここで言う遠ざける、それは…









「夢、理想」






です。



「人生は自分の思った通り、発した言葉の通りになる」



と言われます。何故なら、


考えや発言が自分自身に落とし込まれ、それが反映されて
行動していくようになるからです。





だから、普段から



「私には才能がない」



という人は、本当は隠れた才能があるにも関わらず、


自分でそれを埋もれさせて発揮出来ない状態に
してしまっているんですね。


そして恐ろしいことに、こういった発言を多くの人は



「無意識」



で言ってしまっているんです。


つまり、多くの人は口からプラス(+)の言葉を言いつつも、


同時にマイナス(-)な言葉も言ってしまっているために



「吐く」



という状態にあるんですね。





しかし、考えてみて下さい。


自分の望む人生を謳歌し、楽しんでいる人はどうでしょうか?



そういった人は、口から発する言葉も


プラスのものがほとんどではないでしょうか?









…そうなんです、だから



「叶う」



というわけなんですね。何故なら、
先ほども言った通り、



人生は自分の思った通り、発した言葉の通りになるからです。




自分の思考をパッと切り替えていくことは簡単ではありませんが、


発する言葉は、それがはじめは本心でなくても変えていくことが
出来ます。


つまり、言葉から思考を変えていくんですね。


しかも、発する言葉が前向きであれば、


それを良しとする人が集まってくるようになります。





「吐く」よりも「叶う」




この意識で、普段からの言葉遣いも気をつけてみましょう!!

元ひきこもり学生起業家の底辺からの変革ブログ



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>




p.s.松下幸之助の「今日の言葉」※毎回書いていきます!
「”こうやってみたい”という理想や希望があれば、
 まずそれを周囲に訴えることを大いにやるべきだ。


p.s.2「ビビビっ!」と来た人は…
   良ければ応援よろしくお願いします!→


p.s.3 近々メルマガ配信します!
    興味のある人はぜひコメントしてくださいw

—————————————————————————

フェイスブックやっております!
是非、友達として繋がりの輪を広げましょう♪

前田正輝―Facebook


何か思うことがありましたら、
メッセージなどお気軽にどうぞ!

メッセージを送る