練習しながら今年度の目標を明確にして

この夏場を全力で競技スタイル確立したいという所ですが、サロマに出るとか、フルマラソンで海外に攻めてゆくとか目標がないとなぁなぁとバラバラにヤル気を失ってしまうものです


夏場に私の子供も生まれますので、強い自慢できる親父になりたいと思う事は、日に日に強くなるのですが、今回また妹の結婚式で帰省しまして、歳をとりなかなか疲れた身体にも出会ってしまったと言えます


なかなか20キロを越えるジョグが
できるのだが体調が軽いと思ったことが最近全くない

陸上競技選手が歳を取るという概念について
これまで先輩たちからさんざん聞いてきてはいたが

ようやく実感した


疲れが取れないんではなく

全く回復しなくなった!


25歳くらいの私は周に三回くらいポイント練習入れても週末のレースには調整出来たりしてたが、今、自分の体調を客観視するに


ベストパフォーマンスでは
週2のポイント練習しか出来なくなっている


陸上競技について
私の持論なのですが
練習に対して月間走行距離とかは
実際には関係なくて
①ランニングエコノミー
②VDOT練習(400mx10とか)
③乳酸閾値強化(ペース走)

だけでいいと思っていて
①は日頃のジョグやチャリや
下手すればウォーキングで済ませりゃいいと思っていまます

②、③の練習を上手く繰り返す事が陸上競技の肝だと思うのが、この雑草才能ゼロランナーの私の持論です



最近はポイント練習を週に3回する事が非常に困難になってきた。加齢のせいか回復が遅いのだ


プロテインとか
ここからは金に糸目もつけずにやらねばならないだろう

いやはや
精神的に私の今の能力を思う

30キロくらい
ほんの気分でちょいとジョグできる

こんな同じ私を
伸び盛り真っ盛りだった20歳の私に見せたいと思う

せいぜい15キロジョグしても満腹だった小僧にね

肉体と精神の成長が比例しないことは非常に悔しいものです


さて
今年はレースは減らしましたが
5000m 1500mのベスト更新を
相変わらず夏場の最大目標にします


娘の名前も決め始めました

私には決定権がないので
殆ど嫁が案をだして俺が選ぶみたいな形になりました


たぶん

キョウカちゃん

になりそうです

色々候補はあったのですが

プロハンターのクラピカさんが




強化系の念能力が
念能力の中で最も最強だと言っていたのを思い出したので
マエダキョウカちゃん
爆誕!

ウボォーギンみたいにすくすくと育ってほしいですね

5月17日の練習
5キロジョグ
五キロ重りウォーク


5月18日の練習
15キロジョグ


5月19日の練習
20キロペース走


5月20日の練習
15キロジョグ
7時間交代浴&岩盤浴