フルも落ち着いて
段々とトラックシーズンとして
スピード練習に切り替え始めました
色んな筋トレも始めたのですが
相変わらずナイキが作ったこんなアプリを参考にやっています
言われた通りにひたすら筋トレしてればいいので
凄く楽に感じます
こいういうアプリ出てくると
そのうちスマホが健康管理やジムのコーチなんかもやってくれる時代にホンマになってってるんでしょうね
ハムストリングスなんかをもっと強化しておきたいです
取り急ぎ必要な筋肉では無いのかも知れませんが
選手生命を永くするために、長いストライドを維持して
跳びあげれる筋肉とかが、メッチャ大切なんちゃうかと
最近熟練ランナーみて感じましたね
筋トレに関しては特にいいと思うのが
ランジなんですが
リバースランジニードライブ
これ気にいってよくやってます
家の中じゃやれないのでどっか広場にいかないけんですが
さて
次のレース予定ですが
今週日曜に長居で5000mにでます
そこそこ仕上がって来ていたのですが
疲労が抜けにくい体になってきたので
何とも言えない状態
とりあえず
3分ちょいでおしてゆき
15分前半の15分10~20ラインを狙いたいですね
3月30日の練習
18㌔ジョグウォーク
3月31日の練習
ヒラマス2000m+1000m
6分13 2分51
10㌔ジョグ
筋トレ2時間
4月1日の練習
16㌔ジョグ
4月2日の練習
西練400mx10 レスト70秒
67~69秒
10㌔ジョグ
4月3日の練習
10㌔ジョグ