この休みは試験があったのですが
土曜は西京極競技場で西練メンバー中心の30㌔走に参加


30㌔走はフルマラソン対策としては耐久力を養えるいい練習だと思うのですが、何しろ競技場は400mしかないので75周も回らないといけない

私は大学生時代から一人で競技場で75周とかやってたんですが、たぶん競技場はカーブが多いぶん、減速していると思う


走り方も関係してる気がするんですが私は競技場の旋回バンクが苦手で、一生真っ直ぐなアスファルトを走るほうが記録は良いです


さて
土曜日㌔3分40〜24設定で三十㌔実施
奈良のセオさんやラボのテライくんなんかを誘って、西京極2レーンをつかいスタート!

3分40くらいで二十キロまでは全然行けるんですが、そこからがしんどい!テライくんとセオさんと交代しながら進みますが、3分25相当でいっぱいいっぱい


なんかグチャグチャでガーミンさん上手くとってないけど、31㌔くらいを1時間49分くらいで走ってるはず?

まーまー

調子は良いです!


1月19日の練習
31㌔ペース走
5㌔ジョグ

1月20日の練習
24㌔ジョグ

1月21日の練習
15㌔ジョグ