今帰りの新幹線ですが
相変わらず、年末、GW、お盆は福岡の朝倉に帰省しています

こう見えても農家の長男坊兼、嫁は福岡の税関職員ですからね

適当に顔を見せていないと家族が泣きます

ややこしいものです


ですが、それはそれで
練習に没頭できる素晴らしい機会とも言えます

雪辱の福岡国際から一ヶ月が立ちました

私は自分に厳しく育てられがちな長男らしく
無駄な馬鹿な無意味なルールとは知りながらも、2018年12月〜(福岡国際後一ヶ月)に1000㌔走るという呪縛を決めました。


悔しく
惜しく
泣きたくなるような2018年
福岡国際17㌔リタイア


こんな苦しみは生まれて始めてです


本当に好きで

愛して

狂おしくて

どうしても欲しい


そんなものに届きもしなくて
スタートにも万全に立たせてはくれない


神はいるのか?
旧約聖書なんか読んでも

ヨブ記を読んでも合点が行かない


私のような矮小で
無価値で
無意味で
千万の臆の一つの生命体の宿す祈り

その価値さえも神様は表現させてくれない


1年間練習成果の全ての8000㌔全てを
たった17㌔で停めた


存在価値がゆるぎます

営業職しながらランナーもそんなには楽ではなく
2018年12月は8回も飲み会開催されますが最低限をこなし、さらに飲んでも走ることにする

俺は走っていないといけない


年末、帰省してから
12/29-
毎日40キロ超えの練習をしました

世の中には色んな選手が、居ます
練習は嫌いな実業団選手

マラソンはしんどいからキライと言い切ったおおさこくん

シタラクンも嫌みたいです



俺は

長い距離
40キロ近い練習をしながら考えた

本当に長距離

特にフルマラソンが好きだ

こんなにも好きな練習

距離

競技場に出会い打ち込んでいる事そのものに
本当に本当に感謝する


心から思う

30キロ㌔4で走り汗も枯渇して


何も出ない中でこんなにも歓喜出来る

全てを絞り出して走るそれが快楽だ




結果的に1000キロは行けなかった
結構追い込んだのだが、働きながらはこの辺が限界も感じている
855キロに終わった
神様はみていたかどうか

神は確かにいるらしいが
死ぬほど努力した人にしか報わない


私は練習そのものが嬉しい


走る事に幸せや幸福を感じている

練習が好きだ

一人でもフルマラソンは好きだ

一緒に走ってくれる奴らも好きだ

西練やヒラマスが好きだ

2019年も私に付き合ってくれる

そんな人達と全力で
全生命力をかけて42.195キロに望みたい


2019年もよろしくお願いします




12月29日の練習
25キロ㌔4
16キロジョグ

12月30日の練習
40キロジョグ


12月31日の練習
41キロジョグ


1月1日の練習
45キロジョグ


1月2日の練習
38キロジョグ


1月3日の練習
10キロトレイル
14キロジョグ


1月4日の練習
24キロジョグ


1月5日の練習
トレッドミル7キロx3 ㌔3分40
ジム筋トレ1時間ほど

1月6日の練習
20キロジョグ