いよいよ速いもので
この小さい身体に生まれ
おおよそ運動には不向きな1匹の猿が
365日のうちの364日の可能な限りの時間を注ぎ続けた徒競走
福岡国際マラソンが週末に迫った



世の中は陸王なんやったんやというくらい厚底ブームで
私の周りの仲間も結構ヴェイパーでベスト出している



私も実験的にペガサスターボにバカみたいな金出して3度ほど15000mのペース走で試験運用を試みたのだが、結論的には重過ぎてまったく脚に合わない!


後半十キロから姿勢がくずれ重いので疲労が溜まって走れなくなってしまう


痛い出費に凹みながらも、お気に入りのルナスパイダーで昨日は最終調整を試みる

福岡国際はこれまで
ターサージール
ターサージャパン
ルナスパイダー

なんかで出たことがありますが

昨日は西京極を
4000m3分10で推して行きましたが
充分余裕のある良い動き!
ルナスパイダー最高や😁


こんな感じで昭和生まれ人間らしく
好みには逆らわずに世の中とは逆行して行こうと思います


2018年度
今年は例年と違い色々と変化もつけてみた
まずは100キロにはっきりと見切りをつけた

自己分析をして、ウルトラの世界大会目指すなんかも価値あるんでしょうが、やはり好きなフルマラソンに特化するのが私らしいと考えた

2018年度は前半をスピード特化
しつつレースは登山ゲーム




スピードがついたかどうかは定かではなかったが
速さに自信がない自分からは逃げなかった

西京極でスピード自慢の猛者と練習もできた

そして鍛えたスピードを全力でぶつけた舞洲


そこから後半はフルマラソンを楽しんだ







はっきり言って
市民ランナーが一生懸命やってなにも価値が無いだろうとそれも分かってはいるのだが、好きなことは辞められない

22歳の私が初めて福岡国際で受けた感動が忘れられない


楽隊と会場のセチアが歓迎する
夢のような待遇
ただ記録を出す為だけに存在する人間とレース

私のようないっこうにくだらない小人でも努力と進化への希望を諦めなければ英雄と肩を並べ得るのだと

私の地元が気づかせてくれた


12回も出ている事は自慢ではあるが
得てしても記録がせいぜい2分ほどしか伸びていない事実も前に横たわる


何度も同じ事を繰り返すのは過ちであり


今年は弱い自分から逃げなかったか

スピードが無い事をタカダさんを超えられない言い訳にしていないか

仕事が忙しい事をサボった理由にしなかったか


疲れた事を走れない言い訳にしなかったか


もう一度新しい12回目の自分として新しく生まれ変わる覚悟を決める



市民ランナーという存在はきっと意味が無い

記録に価値が無いのだから

アスリートとしては二流でも構わない

ただ、自分の好きな事を究極に極める
人間らしさの追求を続ける
ヒューマンディグニティーの
ストーリーテーラーとして
一流で有りたいと心から願う


私が競技場で仲間と流した汗
私がレースで仲間と切った風
私が364日この日の為に捧げた時間!


全ての結果を!
道を極め続ける世界の仲間よ!


全ての長距離ランナーに栄光あれ


11月27日の練習
18㌔ジョグ
4000mk㌔3分10推し


11月28日の練習
12㌔ジョグ