8月末!
マレーシアから帰ってきて思うことやっぱり関西は熱いです

マレーシアから帰ってきて4日間は福岡にいましたが
向こうのほうが緯度が低い癖に絶対涼しい😂

瀬戸内海の温暖気候と
京都盆地のせいらしいですね


さて
毎週週末は何かしら予定ぶちこむ私ですが
8月末のこの土日は大人しめに過ごしました

まず土曜
ランナーのるつぼ練習に行きました
朝スタート7:30なんで6時くらいに慌てて起きますが、枚方からじゃ挨拶に間に合わず

長居公園ついたらもう一周目始まってる
長居公園は泥棒が多い事でも有名なんでカバンは鎖と鍵でグルグル巻にしておく

大した小銭しかいれてませんが

三十㌔4目指してスタート
ラボのこらやナカタクさんとかいて
結構いてたので引っ張って貰ったり
給水あげたり

でも17㌔くらいで一人っきりになりました😂
あちぃんで25㌔で完了です

熱い中ペース走する意味?
私はあんまり効果ないと思ってて
暑い中走り通すと耐熱力アップする!なんて
アフォな事言う人多いですが

じゃあ耐熱したらどこの何の筋肉が向上するんすか?
なんてよく思います

血管とか?いやいや成長部位ないと思いますね

とりあえず丹後60に久しぶりに出るしやっとくかなんて気持ちで走ってきましたが

本気でやるんだったら、トレッドミルで
3回に分けて30㌔やる方が現実的というのが私の意見です

もう㌔4なんか18年以上やり続けているスピード
今更筋肉には何も効きません


その後、めいっ子ちゃんとこへ遊びにいく😁
おいちゃん自分がそうめん流ししたいという理由で
ヨドバシカメラで大人買いです

妹の娘で2歳児なんですが
妹は戦国時代の柳川の地方豪族
蒲池家の直系に嫁に行っています


九州では熊本城の次に難攻不落の柳川城を
作ったのが蒲池鑑盛!


信長の野望に出てきます

この家系

結構悲劇的なんですが
義理深く大友家と一緒に島津家と戦って勢力が下がり、没落してた龍造寺家を助けてあげたのにそこに攻め込まれ、従兄弟のはずの田尻家には最後売られてしまい
1580年に一家郎党400人で討死しています

が、奇跡的に一人だけ生き残ったのが
蒲池徳子ちゃんでその子が柳川の立花家に引き取られて、今にいたります

松田聖子とかZARDのボーカルとか蒲池家です


そんな蒲池家を復活させるべく
信長の野望 創造pkで、
私のめいっ子蒲池めいちゃんを登場させ天下統一させるというゲームを最近やっています😁

おーたーくー


さて
余談がすぎましたが
日曜は日曜でヒラマスにいきました

1500mx3のレペ

が、熱さがあって後半バテてゆき
4分19 27 30.
で終りました


なかなか充実した休みになりました

8月24日の練習
20キロジョグ


8月25日の練習
ランナーのるつぼ練習会25キロだいたい㌔4~
12キロウォーク

8月26日の練習
1500mx3
12キロジョグ
筋トレ1時間ほど

8月27日の練習
18キロジョグ