たまには仕事中の小話を並べます


月曜の話
私の隣の部署に長い研修を終えて若い女性の新入社員が配属されて来ました


朝礼で所感発表当番が彼女なので
就活でもまだやってんのかという
自己紹介が始まりました


要約しますとこんな感じです


小学校の先生になりたいと思い
決行偏差値高い教育大学に進学し、教員免許を取りました

しかし、青年海外協力隊でカンボジアに行き、現地の貧しい状況をみてしまい、海外勤務ある会社を探してパナに入社しました!この会社で海外に貢献したいです!



くあぁ!眩しすぎるよーーー
こんな平日の朝っぱらから天使降臨しましたよーー



エントリーシートの正しい書き方の模範の様な自己紹介
それに比べて俺の唯一の人生の楽しみと言えば、、、、、



①ビーチリゾートといいつつ物価が安い国で
②自分の都合が良い日に開催されるマラソンを探し
③かつ、自分の能力なら、現地の愚直な弱いランナーを駆逐しでき、
④かと言えば貧しいながら夢をもって招待遠征してきらケニアの若者を落ち武者狩りして
⑤入賞圏内を狙い小銭稼ぎする


それが私の生き甲斐です!


く、

お、俺はクズだー
メッチャ、クズ野郎だー!

その新入社員の就活ハイヒールで俺のキャンたまを踏みつけてほしい!


このクズめ!
クズ野郎め!


こうか!こうか!


朝っぱらからそんな事を考えてしまった(笑)


さて
そんな所感も聞いてボルネオ島じクチンマラソンへのやる気はマックスです

とりあえず度重なる駅伝と坂ダッシュで疲弊したこの身体を42㌔走り切るところまで戻さないけません

火曜日は西練はお休みなさいして、代理店様に接待を受けて梅田スカイビルにいきました

高級中華料理!
営業マンなのに私は甲子園と大阪マラソンの話しかしませんでした

「大阪マラソン優勝しました!」なんて言ってまうと
キチガイぶりに先方が呆れてしまいます

ここはうまーーく話を相手のレベルに合わせる

いやー!ジョギングが趣味でしてね
大阪城公園をちょっと走って
昼から徳田酒店で夜中まで飲むのがしゅみなんですよ

「そうなんですね!いやー私もタンゴウルトラ60㌔に出たことがあるんですよ。40で制限時間でした」


そ、そそそうですか?!私も出た事があります(四連覇したとか言わない)何とか完走しましたがしんどかったですね!

「大阪マラソンは何分で走られるんですか?」

いやーなんとか3時間は切りましたよ!苦しかったですねー


上の会話はどこにも嘘はありません
サブスリーてか楽勝でサブ2.5できますがサブスリー2時間半なんでサブスリーしてるには違いありません


こんな感じでニワカランナーのお客様と心の距離を詰めれて喜ぶ先方!良かった良かった!私にも普通の友達が出来た!これが営業マンの会話のキャッチボールというやつです


と思っていた矢先
一緒に招かれてた先輩が
「この子大阪マラソン優勝してシカゴに行ってたんですよ!」


ば、ばか!何言ってんだ!
そう言ってしまうと私が先方を馬鹿にしてたとしかならない

なに嘘ついてんだと

あーあ
運良く社長の御曹司が隣に座ってたのにくっそもったいないです

結局、そこから気まずくなりましたよと


ニワカランナーも難しいもんです


梅田スカイビルのテッペン




なんかニアーオートマタの月面基地みたいになってておもろかった

あ、それだけです

以上でーす

8月4日の練習
ヒラマス坂ダッシュ250x10
5キロジョグ


8月5日の練習
1000x4駅伝
5キロジョグ

8月6日の練習
18㌔ジョグ


8月7日の練習
18キロジョグ