月曜の朝、走ってたらドカンと来ましたね
もう少し古新聞になりそうなネタですが
大阪地震、発生当時

相変わらずどうせ私は走ってました


京都はあまり揺れなかったんですが
やはり物流に大きな影響がでて
さらに枚方方面は震源ということもあり

出社したはいいが、午後過ぎに帰宅命令でます
でも電車動いてない!

じゃあ走ってかえれば?!ってなり
淀川沿いをひたすら走る
30キロほどあるんですが、前日はハーフマラソン二発目

流石に脚も動かなくなる

あー、こんな私でも疲労を感じました!
神様
俺を見ているのだろうか?!
こんなにもアホなことを繰り返して、意味もない記録を目指す雪山登山に!


そんな時
あれを読もうと思いました

ドストエフスキーは罪と罰が好きで昨年ちょうどサロマ行ってる頃に5回目?くらいで読みました

罪と罰は短いですが
カラマーゾフは長いのなんの!本持ってましたが積んでいたのでこれを機会に一気よみならぬ一気聴きで走りながら朗読聴きます


金持ちだが剛胆な父親ヒョードルと
ネグレクトされた子供達の物語

ヒョードルは結局息子に殺されますが人間模様がドロドロドロドロしてて登場人物みんなに現代の心の病みたいなんが見え隠れしてなかなかサスペンション

超大作でしたが
5時間くらいでおわりまで一気に行けました!

ドストエフスキーは宗教色が強い作品が多くて、無神論者が結局超自然的な神様が決めたとしか思えないような目にあい、改心していく流れが多いです

神様が居ることを信じているということでしょう

私はキリスト教でもイスラムでも
仏教を少しかじりながら勉強している程度で、まだ何も信じてはいれないのかもしれませんが、何か超自然的な力で人類は成長するようにプログラムされた宇宙の人形劇なんだろうかと最近思うことが多いです

宇宙も始まりは未だにどうやって出来たかも分からないらしいですね。宇宙も何個もあって外の宇宙がこの宇宙にも影響与えていたりしていると、もうこの世界って神様が作った実はrpgゲームの一個なんかもしれないとさえ感じる


あ、マラソンばっかの人はもう読んでない気がする(笑)


結論は
神はみてるぞ。マジメみやれよと
そういう事ですね!



さて
練習の方ですが
6/21はエルゲルージ練習の二回目として
1997年の彼の練習ログを見つけましてそこからパクった
1600 1200 800 600 400mのインターバルをやってみました

エルゲルージ選手はつなぎがどの練習も短いのですが、これもつなぎ1分でやってはります

結果はこんな感じ




この練習は11周半走る事になりますので
5000の想定ができます

つまり、最後の400mをx2して
5000mの今季の調子を伺うことができます

俺はギリギリ14分だいとかだった(´;ω;`)相変わらず5000は苦手です
1500とフルが得意で好きという変な選手です


あ、そういえば本日夜よりヒラマスのミッドサマーゲームの申込み始まります!

枚方マスターズのhpから皆さんエントリーどうぞ!

6月18日の練習
地震により感謝と祈りのジョグ
30キロ 歩きも含め3時間半ほど


6月19日の練習
西練3000mTT 2000mまでペーサー6分10
15キロジョグ


6月20日の練習
不調により5キロジョグ
筋トレ2時間


6月21日の練習
12キロジョグ
エルゲルージ練習
1600 1200 800 600 400


6月22日の練習
大阪城公園でサブスリー女性のペーサー
6キロ
15キロジョグ
筋トレ5セット


6月23日の練習
風邪により不調
3000m 9分32
1000m 2分55
4キロジョグ
自転車10キロ