炎天下の大阪城公園!

何名かの方が
「まえちゃんの募金のやつ手伝いたいんだけど中々会える機会ないんだよねー」


とおっしゃってくださいました

おお!
そうか!
では一日中炎天下にいて募金できるようにしますよー



と言う事、朝の8時
まだ涼しめ?ですが世界陸上のせいで完全に寝不足です

さっそく大阪城に貯金箱背負って飛び入りますと

パナ練習会常連の
ニイザトさんが待っててくれました


2時間くらい一緒にジョグです

色々大会とかについて話してて
この募集活動の致命的弱点が露見しました

「大阪城公園にくる色んなチームに募集してもいいけど、よく考えたみんな財布をもってこないよね」


た、確かに!(笑)
うーーーん
どないしよかなぁー
と思ってると、私のこのブログを読んでます!
という方が10時くらいに3名きてくれました

感謝いたします!

そんなこんなで、ニイサトさんは
10:30に仕事いってくるねー、となりましたが

その後見事に入れ替わりで
フリマのスピカさん来ていただきました!
「練習会でまた少し追加であつまったよー」

ありがたい!
そんなこんなで11;00くらいです

うーーん
あちー
いよいよ一人になったかなー

一人で周回してまわってる
観光列車と格闘
大阪城公園は観光客でいっぱいですね

「変な日本人がなんかアホな事してるわ〜」

と中国の方が写真とってきます

と、とってんじゃねぇーよ(笑)


インドからいらっしゃったぽい方は
私をみてなぜか手を合わせます

俺ってなんなんだろう


ずっとやりたいなと思ってた
最近のマイブームの
一人三国志をやってみます!


一人「桃園の誓い」!!



我ら三人、生まれし日、時は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん。皇天后土よ、実にこの心を鑑みよ。義に背き恩を忘るれば、天人共に戮すべし。




いやいや
ここ大阪城公園でしょ
思いっきり日本でしょ
人を小馬鹿にしたりする
正確性、あんたは関羽さん

といってバタやんとナカエアニキきてくれました





背中はこんな感じです(笑)


こんな馬鹿な事をしつつ
12:30

ランバロウズこと
テラモト夫婦!
ありがたい事に
服部緑地から走って来てくれました!
「舞洲のときにチャリンとするの忘れてたんで持ってきたよ!」
奥さんは熱い中走ってきたんでメッチャしんどそうです

まぁ、それが普通の感覚ですよ(;´Д`)

私も体が限界近い!
という事で13:00ちょいで
5時間ジョグ 結果44キロほどで終了です!

ほんまに色んな人がブログよんで頂いててありがたいです!ありがとうございました!


さて、口座にいままでの分を預金しに行きました!
ばたちゃんとナカエさんが手伝ってくれます




札は簡単に入ります

問題は小銭!
ゆうちょATMは百枚づつしか入らないの、10回くらいに分けて入れ続けます

結果!



こんな感じです!
指で隠してるとこは主に関東から振り込んでくれた人たちですが名前は伏せました!

○○○輝くん!世界陸上がんばって!


フリーマックス缶
関西AS缶も空けさて頂いてていれてみました!

156791円!
たまりました!
ありがとうございます
大阪での活動は終了です!
8/14までは振込もオッケーですよ
予定通り8/15に朝倉市役所持っていきます


最後端数を私のお小遣いを入れてうまく調整して
札で最後渡そうかなと考え中です