今年は福知山マラソンに出場予定


なんで神戸はするー

俺はコース的には結構いいと思うんですけどね!皆さんいろいろとレースに対して得意不得意環境があるとおもいます


どこのレースでれば記録でるねん??
そんな永遠の悩みに

もはや五十以上のフルを走ってる

前田前田なりに
好コース選定するポイント提言をしますと

1折り返しの少なさ
2同じと想定される集団の人数
3気温(10度台前半)


ですかね


前田が一番に押すんは
やはり
曲がりが少ないコース!
俺の考察では
180度後ろへの折り返しは
5秒のロス/キロ
90度のカーブ
2秒のロス/キロ

リズム戻さなあきまへんからね


まず神戸を見てみましょう




直角カーブは数回
折り返しは須磨の一回だけですね
最後上るのがあるんですが
いい感じにスピード落とさずにいけるでしょうか。
1,A
2,C
3,C

という評価ですかね

実は前田前田、福岡国際を聖戦とか言ってるわりに
最大のお勧めは防府です





折真後ろへの折り返しは一度だけ
90度曲がりは八回ほどありますが充分許容範囲でした
19~26才まで私はここがベストですね
1,A
2,B
3,B

というところ


さて、厳しい考えで大阪マラソンみてみまひょか





折り返し四回
直角カーブは15くらいありますね(´Д`)
まー街中無理して封鎖すりゃあそうなるってことかな


前田評価は辛口
1,D
2,B
3,C

うん
むずいわぃ

さて、ジハード福岡国際わと、、、



折り返し1回
直角4回
うわー
走りやすいね
みんなここがベストなんも伺えます


最後にびわ湖みますか




折り返し一回
直角6回くらいかな!?そういや曲がるイメージねえや
記録出やすいんでしょうが
あしきりにも怯えて走れないね


余談が長いが


結論
福岡とかびわ湖狙うなら
防府でましょね(*´▽`)

ってーことで




さて

肝心の神戸マラソン応援いってきました!!


ヒラマスもマキバオーはんや
ノブさんやしんたにさんといった
ニューカマーのエースが揃いぶみ
応援も充分楽しめたんですが


やっぱ
刺激受けたんは
香美町の至宝

たのさんの5位入賞ですね

かって走ってるとこアップしますと




これは福岡国際まできがぬけませんね


練習は疲労を抜くためおとしぎみでやってます

11月11日の練習
12キロジョグ


11月12日の練習
通勤ラン20キロ


11月13日の練習
感謝と祈りの通勤ラン
45キロ


11月14日の練習
16000mペース走 3分40平均
五キロジョグ

11月15日の練習
神戸マラソン応援ジョグ
30キロ

11月16日の練習
通勤ラン24キロ