6月15日に発覚して不倫相手とちょうど一ヶ月後の7月15日に会っていた現場を押さえてしまいました。


ただ食事をしていただけのようでしたが、会っていることが許せませんでした。


2人に対して怒りと呆れで腹立たしかったのですが、意外と冷静に対処はしていたと思います。相手も妻も殴ってやりたい気持ちはありましたが、やっても損をするだけだと思い、手を出すことはしませんでした。

その場では迷惑になると思い、2人とも自宅へ移動させました。


自宅へ戻ってからは、不倫の始まりから全ての経緯を録音し、慰謝料の話までしてしまいました。


この時点では離婚することしか考えてなかったと思います。

あと慰謝料はそんなに本気で取ろうとは思ってませんでした。

相手がすんなり払ってくれたら儲けもんくらいにしか考えてなかったです。


相手は謝ってました。なぜか妻を少し庇ってるようでした。

妻はほとんど喋りませんでした。聞いたことには最低限の言葉で返すのみ。謝罪はありませんでした。挙句の果てに『彼は私の癒やし』とも言い放ちました。


『癒やし』て何?


未だに謎なんですけど…


相手からは不倫の経緯とどうでもいい謝罪の言葉を聞いて、慰謝料請求の話をしてから帰らせました。


妻とはその後、話(ほぼ私からの罵倒)をしましたが特に具体的な話にはならず、ただ離婚をするしかないとお互い思っていたはずです。



すみません。後日談は明日書き込みます。