発覚当日は記憶があいまいになってるので
覚えてる範囲で書きます。

不倫されているとは全く思っていなかったのに
たまたま見てしまったドライブレコーダーの履歴から
不審な行動が発覚しました。


不倫相手に心当たりのある知り合いから
連絡を取ってもらうことに。


不倫相手へ確認を取ると
最初は否定したものの
やはり嘘がばれてしまい
不倫を認める。
このときはまだ私は知らない。


その時間に妻と不倫相手は
一緒に居て、話し合いの結果
妻が直接私に謝罪することに。


妻が帰宅後、すぐに
なぜか半笑いで
「不倫をしていました。ごめんなさい。」
それだけ…


別の部屋に子供が居たので
私は音量に気を付けながら
罵倒する。
「離婚しかない」
以外は何を言ったのかは覚えていません。
人格否定の言葉を言ったかと…


その日はその後どうしたのか
よく覚えてません。
とりあえず寝ることはできず
ずっとなんでこんなことになったのか
離婚したらどうなるのか
考えてたと思います。