前回の続きです




「良いこと教えてやろうか」




と、夫に話し始めた義母キスマーク






「どんだけ泣いても一切何もしないこと。オムツ替えもミルクもね。3日泣かせ続けたら、ある時ピタリと泣き止んでそれから先ずっと全く手のかからん子になるよ」







恐ろしい助言ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







つまりサイレントベビーを作れと。

夫もまさかのサイレントベビーでしたチーン



サイレントベビーとは

 




赤子はしばらく泣いても放置され続けると、とにかく生かしてもらえるように、それと体力を温存するために泣かなくなるそうです。


神様が与えてくれた生きるための知恵と本能赤ちゃんぴえん



ただでさえ低体重の赤ん坊(夫)は、やっと貰えた熱々のミルクを夢中で飲んだのでしょうか‥






そしてそれを私たちも実践した方がいいと、得意気に息子に言い放つ義母凝視








夫は初めての我が子を大事に大事に、育てていますハイハイ






長男は寝ないし泣き止まないしで、凄く手のかかる赤ちゃんでした大泣き





だけど夫は仕事があっても夜中ずっと歌いながら抱っこして歩きまわって寝かしつけを頑張っていましたほんわか





大変だけどやっぱり我が子は可愛いから立ち上がる





だから流石に母親の言動には凄くショックを受けていましたねキョロキョロ





夫「今まで言われ続けてた時は、赤ん坊はそういうものなんだと思っていた。だけど親の立場になったら、母の言ってることは間違ってたと分かった」





悲しすぎる母親の実態‥






鈍感力とスルースキルは母親との生活していく上で精神を守るために自然に身につけた防御本能、同居の成れの果てだったのだと思います。





(だから私との生活もやっていけてるんだなひらめき)







そういうものを身に付けないととてもじゃないけど、そんな母との生活は出来ないと思います。



おもちゃも絵本も与えて貰えたことは無いそうです。

抱っこも、されたことは無いそうです。(しがみつくのはok だった)




幼児の頃には「うちにはサンタなんて来ないからね。サンタはいないから」と宣言され、クリスマスという感覚はなく、普通の日として過ごしてきたそうです。






えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





しかしそんなことは、私にはまだ直接痛手も無いのでそれだけでは絶縁には繋がりません。





更に義母の暴挙は続きますニコニコ




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

最近ランチ会ハブられてからヤル気ないのに、一汁三菜を宣言してしまったから。これに頼るか悩み中悲しい

お試ししようかな。。



 

 


これと



 

 

これの組み合わせで、コロナの先輩に痩せたねと言われました!オススメ照れ