私は夫が休みの週末、月3日~4日のフルタイムパートをしていますパー 


3人育児でずっと子供を預けずに家に入っていたから、社会に取り残されてる感と、もともと家の中でじっとするより動き回る方が好きなので、お金も稼げるし気晴らしになるかもひらめき電球と思いかるーい気持ちで下の子が8ヶ月の時にパートを始めましたビックリマーク

実は2つ目のパートですドクロ
周期短すぎますよね叫び前のは1年丁度で辞めましたドンッこんなに人間関係が大変なのかと、しばらく社会から離れていた私は忘れてましたDASH!パートを舐めてましたあせる
特に女性ばかりの職場は初めてだったのでドロドロすぎて辛くて眠れない時もありました汗
週末のみの気晴らしの筈が日常生活も悩みで病んでしまい影響が出ていましたダウン

私は真面目でサボったりが出来なく頭が固い部分があるので、接客業の筈なのにお客様を差し置いて目の前でパート同士でずっと私語をしていたから注意しちゃったんですよね汗それでトラブルメーカーだと別部署の店長に文句を言ったようで(私たちの部署には店長やリーダーがいなかったのです)その人も私に嫌がらせするようになりました。
いや我慢したんだけどあまりに私語が長過ぎて見てられなかったドンッ「私語多いよ」とその一言が命取り爆弾(まあ普通は言わないか)

そこはリーダー含め先輩方が全員辞めて、私と3-4か月前に入ったパートとアルバイト4人でしばらく回していました。
みんなが辞めてからまず起きたことが私の4か月前に入ったパートの女性が豹変しました爆笑
それまではほんっとに癒し系のウフフと笑う華奢な物静かな女性キャラでしたが、(ただ目付きは怖いときはあったけど当時は気にしてなかった)
リーダーや先輩がいなくなった途端、接客や現場には絶対入らず常に何かの資料をずっと受付のデスクでみる、上司的なガハハお局キャラに変身しましたびっくりマーク

こんな変身を見たのは人生初めてでしたびっくりマークグループラインで夜中でも休みでも構わず何かにつけてみんなに返答を要求します昇天

結構ミスを連発する仕事出来ない人なのですが、リーダーの立ち位置に憧れていたのでしょうねネガティブ自分のことは無かったことにして、他スタッフのミスはぼろくそ晒します。勝手に自分仕様に備品の場所やルールを決めたり変えたりしていて、それに気付かないスタッフをこきおろすヤバい女性でしたふとん1
いつから貴方がルールになったのでしょうということが多すぎでした大あくび
私のあとに5人パートやアルバイトのスタッフが入りましたがほぼ辞めてますよだれ
女性の世界は本当に恐いですガーン

それで今の職場に変えましたニコニコ
異業種ではありますが私の業務内容は以前とほぼ同じです歩く今度の職場は以前の忙しい感じではなくゆったりした空間の中で出来、仕事はとても楽しいです照れ

ただ、社員の女の子達からはかなりの居心地の悪さを会うたびに感じます。まず挨拶どころか視界にすら入れて貰えません。空気のような存在です。いやいいんですけどね。お客様から契約を頂くために私たちも全力で社員さんに協力するんですが毎回あまりにも空気のように接されると無性に虚しさを感じます。これで辞めていくパートさんもいるみたいです。私はまだ空気なのですが、あきらかに敵視され、例えば清掃ができてないとか本社に悪口を言われたりするみたいで、監視をされているようだと言っているパートさんもいますガーン
やはり女性は集まると何かした作用が起こるのでしょうか不安

私も先日のパートでなんだか悲しくなってしまい、(せめてお疲れ様ですと言い合いたい)辞めたくなっていたところを同じパートさんに話を聞いてもらい少しスッとしたのでまた地道に頑張るつもりです。

立場は違うかも知れないけど同じ仲間として、いつか会話が出来たらいいなと思いますが、無理かな爆笑

いまミモザが欲しくて欲しくてたまりませんガーベラ
でも植木屋さんには置いてなくて。。ネットで探してみま~す晴れ

花に癒しを求めるmaeでしたにっこり