この度、遅めのお正月休みをもらって、ふたつの故郷まとめて里帰りしてきました!


まずは12年ぶりに沖縄へ🌺

あいにくの曇天!!それでも海がキレイでした✨



この写真を撮った時に「バーコードの読取りに成功しました」と表示されたのがツボでした🤣

今回は、何と言っても1人でレンタカーを運転して地元まで辿り着かなければいけなかったので、
中学生で沖縄を離れたペーパードライバーの私にはドキドキのチャレンジ!!
これを超えたら成長できる!と言い聞かせながら安全運転に努めたのですが、最新の車はアシスト機能が充実していることもあり、無事に傷ひとつ付けずにお返しできました😊

久しぶりに沖縄のラジオを聴きながらのドライブ、楽しかったです。
まさかの大寒波で沖縄でダウン着ましたけどね🤣
左下のすすきにご注目。
この風の強さ、伝わりますかね??

あいにくの天気でしたが、ちょうど桜祭りの時期だったこともあり、綺麗な自然は堪能してきましたよ~♪ヽ(´▽`)/ 


飛行機から青い海が撮れなかったのと、夕日が見れなかったのだけ残念でしたー。
12年ぶりの帰省で2泊3日は短すぎたので、また改めて青い海と夕日を眺めに帰りたいと思います✨

そして、沖縄から鹿児島へ✈️




今回は東京の友だちが来てくれて、
なかなか行く機会のなかったところにも行けて、新鮮な帰省になりました❤️
夜な夜なふたりできびなご捌いたり…。



雪のちらつく真冬に、白熊食べたり…


のんびりまったり温泉めぐりな帰省ともまた違って、いろんな刺激のある楽しい時間でした!

何より、家族の元気な姿を見られたので、また東京で頑張るパワーを補充できました~♪ヽ(´▽`)/ 

引き続き、みなさんに還元できるように頑張ります!!

ではでは、よろしければまた🙌