避妊手術をしたら、皆が体調を崩した話 | 我が家の愛する猫達

我が家の愛する猫達

猫大好きの前田です。我が家の愛する猫達に関するブログを書いていきます。よろしくお願いします。

皆さん、こんにちは。
猫大好きブロガーの前田さんです。




数日前にマロン、アズ、ドラの避妊手術をしてきました。



アズとマロンはメスなので、エリザベスカラーをつけています。




我が家で唯一のオス猫であるドラちゃんはエリザベスカラーはつけなくていいそうです。

オス猫なので。

皆、手術でストレスが溜まった様で、自宅に帰ってきてからというもの、吐きまくりで食欲もなく、元気もありませんでしたが、数日経ってようやく元気になってきました。

ストレスで自律神経が乱れて、胃が荒れた様です。
人間と同じですね。

みーちゃんがエリザベスカラーが怖かったようで、体調を崩してしまったので、ケージに入れて、安静にしてもらいました。




数日間、ほとんどご飯を食べなくて、動物病院で点滴と注射を打ってもらいました。

今日になって、ようやくご飯も食べて動き始めたので、ホッと一安心です。

避妊手術は色々と大変です。

ネットで色々見ていたら、エリザベスカラーに代わる術後服というのもあるんですね。

これはいいかもしれません。