こんにちは

昨日の夜
冷蔵庫に
賞味期限が1日過ぎた
未開封の牛乳2パック発見凝視

1パックは2日に分けて
料理に使うこととして

もう1パックの使い途を調べて
作りました指差し
今朝の朝ごはん&昼ごはんに飛び出すハート

あっさり&モッチリで
美味しかったですよだれ

私は
ドライいちぢくを入れました

期限切れの牛乳も
ちょっとリッチな味に変身キラキラ

たまにお菓子を作ると
大きくなっても、子どもは喜んでくれますねニコニコ

今回はレシピどおり
牛乳をお酢で固形化させましたが
レモン汁だともっと美味しいかもですにっこり
(でも100ml必要..ポッカレモンならいけるかな)

ではではルンルン