再開? | まえクリボード

再開?

久しぶりにHPの整理をしていたら

 

(世の中の物凄い物価高にとうとう負けて、価格の改定をしたため・・・スミマセン)

 

ブログに手が行ったので、久々に書いてみようと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ禍も一段落して、なんとなくいい雰囲気ですが

 

ちょっと前までみ〜んな当然のようにマスクしてましたよね。

 

コロナ禍が終わっても、真面目な日本人の事だから、み〜んなマスク、し続けるんだろうなとわたし思ってました。

 

でもその安易な?予想は見事に外れ

 

先日学会で博多に行った時、山手線の車内でもマスクしてない人、結構いたのでビックリした。

 

どちらかというと、若い人が多かったかな・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いや、それが悪いとか、嫌いとか、そういうのでは全くなくて

 

ただ意外にもマスクの呪縛から解き放たれる人が出現するのが早かったので

 

ちょっと面食らっちゃった

 

そんな博多ツアーでした。