君の名は。 | まえクリボード

君の名は。

遅ればせながら、以前から気になっていた映画、今日やっと観てきました。
「君の名は。」
your name.

そのタイトルだけからさえ、色んな想像が湧いてきます。

 

 

新海監督の作品は昔から好きで、
「空のむこう…」をたまたま偶然BSでやっていたのをエアチェックし、衝撃を受けたのを憶えています。

その後デビュー作の「ほしのこえ」や、あの教団の指名手配犯を自首する気持ちにさせてしまった「秒速5センチメートル」など…

その天才ぶりは、バケモノの子の細田監督とは双極に位置する、完璧主義が描く作品というイメージを私は勝手に持っていました。

 

ただ、劇場版前作の「星を追う子供」がかなり宮崎監督を意識しすぎた感じでちょっと残念だったために

今回の映画を観に行くのも少し遅めになってしまいました。

 

でも色んな意外な人から「凄く良かった!」
って話を聞くし、奥さんも誘ってくる(笑)ので、決意して朝から鑑賞^_^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここ10年にわたしが観た作品の中では、ダントツの傑作でした。

 

「またこっそり夜中に一人で観に行こ…」

って思わせてくれたのは、あの「ハウルの動く城」以来でした。

もう劇場公開の期間も長くないと思います。

みなさん、急いで!

 

 

(このブログは、わたくしのfacebookの投稿からの掲載です)