iPhone 7 | まえクリボード

iPhone 7

約4年前にやっとの思いで購入した、私のスマホ第一号

 

「iPhone 5」も大分老朽化し・・・

 

「あっっっっ!」という間にバッテリーが 100%から 54%(細かい・・・(;^_^A)になってしまうので

 

「そろそろアブナい・・・」

 

でも気に入っていたし、新しいデジタル機器は大の苦手だし、お金はかかるし・・・

 

「ま、外付けのバッテリーでしのごう。」

 

と開き直っていたのだが

 

最近のトモダチ関係事情に、Facebookという強者(?)がはびこる様になり

 

「FBから連絡しますね!!」なんて言われ、汗タラタラσ(^_^;)

 

じゃあ頑張るか・・・ってんで始めたけど

 

iPhone のOSのアップデートも嫌ってた私・・・

 

iOSが6台でストップしている(苦笑)

 

そしたらなんと、FBのメールである「messenger」というソフトが、OSが古すぎるためにインストール出来ないらしい・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で、とうとうスマホ新しくしたわけで

 

この「iPhone 7」がどんなに凄いか、なんて事は全く興味が無いのだが

 

音楽をパソコンから取り込もうとしたら

 

パソコンが古すぎ!?(もう10年近く使ってるMacBook Pro)

 

iPhone 7が認識できない!!

 

(ああ・・・ 胃が痛い・・・)

 

(T_T)