E90 BMW323i カスタム | まえクリボード

E90 BMW323i カスタム

連休明けで忙しいわたし、予想では患者さん168名の予定でしたが・・・

予想はわずかに外れ、159名でした(汗)

外来終了の夜9時前にはヘトヘトでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、ま~た、おっ始めちゃいましたあせる

E90-1

中古で4年程?前に奥さんにプレゼント(笑)した、E90の323i のドアスピーカ、いつかは交換したいとずう~~~~~っっっと思っていましたが

前回の VW POLO のインストールでちょっと自信がついたので

挑戦開始です。

E90-2

純正のドアSPが内張りに固定されているため、エンクロージャのかわりに変則インナー(アウター?)バッフルを製作

色々試したのち、この大きさならドアが戻せそうです(それを突き止めるのが大変だった)

バッフルには一応、音が良さそうなバーチの合板を選択しています。
(カインズで大きなものが一枚千円で買えるよ)

E90-4

ミッドはカロッツエリアだが、ツイータはMB(ともに中古でオークションで安く入手、でも高級品)

もともとは貧相な同軸スピーカーだが、あえてツイータを出してみた
(というか、良さそうな同軸タイプが見つからなかった汗

E90-3

今日は助手席側の内張りを外したので、そちらのバッフルの型紙を作製音譜

明日時間があったら切り出して、とりあえず純正デッキで音だしまで、こぎ着けたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこういう事を生業とする人になりたかったりも、する。
(でも実際にはそう簡単なことではないことも、わかってる。つもり。)