三日月村 | まえクリボード

三日月村

皆さん、「三日月村」って、知ってます?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、知る人ぞ知る・・・

知らない人は全く知らない・・・にひひ

あの、藪塚温泉脇の、アミューズメントパーク(?)なのです。

「ヘビセンター」は知ってる人、多いと思います。

その隣にあるんス汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう20年も前に友人のM島クンに誘われて行ったことがありますが

つい先日、急にその事を思い出し、小4の息子、連れて行ったら喜ぶ(?)んじゃ無いかと音譜

で、早速実行あるのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三日月村1

薄暗い山道を登っていくと・・・

三日月村2

いきなりお茶ですあせる
(あまり写真、撮らなかったので)

簡単な入り口があって、入場料プラスフリーパス代、合計大人1,500円くらい。
そこで村内で使える「一文銭」を、お金と交換します。
(村内では普通のお金は使えない)

三日月村3

暗い洞窟探検ツアーで、マジで恐怖におののく息子。
案外良く出来ているので、感動してしまいましたアップ

忍者のからくり屋敷もあり、結構オモシロい。
(写真撮影は、ネタバレ防止のため禁止です)

そして・・・

三日月村4

なんといっても名物は、この「斜めの家」

いや~ まじで、気持ち悪い。

どのくらい傾いているかは、入り口むこうの景色を見て頂戴

人間がいかに平衡感覚を視覚に依存しているかが、よく分かります。

奥の女性・・・本気で・・・吐くんじゃないかと・・・心配しちゃいましたガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村内の案内のおばさん達、みんな親切で

暇な人には、おすすめですよ~

(こんどフジテレビで放映の「戦闘中」のロケの準備してました。)