μF(マイクロファラド) | まえクリボード

μF(マイクロファラド)

相変わらず毎日が多忙すぎて・・・

ブログに、手が付けられまっしぇんしょぼん

でも、ライブも終わりレセプトも一段落、今日からまたがんばりますあせる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、わたしがハマっているもの。

それは・・・

これです音譜

コンデンサ2

何じゃこりゃ~ って、ずっこけた?

そう、電子部品の「コンデンサー」であります。

「何に使う?」

「なんか、怪しいもの作ってるんじゃ??」

いやいや・・・これはですね。

スピーカーから出る音を決定づける、大切な要素なのですよ。

コンデンサ1

その容量や種類を変えるだけで、スピーカーから出る音(細かく言えば周波数帯域)が変化するので

どんな感じや!!って

勉強中なので、ありマス。

(一時は電子工学科を目指した事もある、オタクな私でございます・・・笑)