こんばんは!川上悠子です。

 

お越しくださり

ありがとうございますハート

 

 

~勘違いだらけのキャリアウーマン⇒ママであることをキャリアに!~

 

2.結婚って必要?

 

の続きです♪

 

 


【3.結婚の決め手】

 

 

大好きな友達の突然の結婚に

動揺を隠せなかった私(笑)

 

 

その後、無事に産まれた

赤ちゃんが

もう、本当に可愛くて可愛くて

 

 

そして、学生時代から散々

一緒におかしなことをしてきた

その友達が

 

 

いつのまにか

「母」

の顔になっているのを見て・・・

 

 

なんて神々しい~~~キラキラ

 

と、ひそかに感動していたおねがい

 

 

・・・その反面、

私自身の恋愛事情?は

 

 

若気の至りで

いろいろぐっちゃぐっちゃ

していて、、、、

 

 

まだまだ結婚は

遠い未来のことだと

思っていた。

 

 

 

なのに!!ポーンポーンポーン

 

 

 

そのときは、意外と早く

やってきた。

 

 

 

 

 

 

細かいことは覚えていないけれど

当時お付き合いしていた人

 

 

つまり、今の夫と、

家の近所の居酒屋で、

二人でお酒を飲んでいたときに、

 

 

夫「東京勤務に決まってしまった・・・」

(もともと私たちは石川勤務)

 

 

私「え、そうなの!?」

 

 

夫「遠距離(恋愛)できる?」

 

 

私「うーん、無理かな。」

 

 

夫「じゃ、結婚しようか。」

 

 

・・・みたいな話の流れに。

 

 

 

 

当時の夫は、

結婚願望がありそうな人には

全く見えなくて

 

 

まさか、プロポーズされるなんて

思っていなかったので

 

 

私、思わず

 

 

大爆笑!!!

 

 

(だって、意外すぎた。。。

 

人は極度に驚くと

「笑うしかない」らしい。笑)

 

 

そして、よくよく話を聞くと

 

私に東京についてきてほしい訳じゃない

 

イコール

 

私はそのまま仕事を続けていてOK!

 

とのことだったので・・・

 

 

ほーーーーーーー。

 

 

そういう結婚もアリか!

 

 

それにしても、この人、

突拍子ないな~💦

 

 

この人と結婚したら

どんな夫婦になるのか

予想がつかなくて

 

ワクワクする✨

 

 

これが、私の結婚の決め手でした💦

 

 

4.いきなり出戻り?】へ続く

 

 

 

 

あのとき、私を選んでくれて

ありがとう。

 

 

いろいろあったけれども

 

 

やっぱり、

あなたと家族になれて

良かった。

 

 

可愛い子どもたちと

 

 

「妻」として「母」として

いろんな感情を味わってきた

全ての経験が

 

 

私の宝物です。

 

 

 

子どもを預けて働くママも

子育てに専念するママも

 

全てのママが

自分の生き方に自信をもち

 

家族の太陽でいられますように