こんにちは投資好き元駐在員妻のmaekosanですスター

 

くまこが初めての合不合判定テストを受験し結果が戻りましたビックリマーク

 

結果は憧れの第一志望校には、はるか遠く悲しい

第二志望もギリギリなのでは!?という印象あせる

 

塾の先生は大丈夫とかいうのですが、本当なのかしら真顔

 

本人は結果をかなり気にして落ち込んで荒れたりするので、どうかなぁとは思ったのですが不安

 

くまことしては思ったより良かったそうで、落ち着いて解き直しに取り組んでいてホッとしましたラブラブ

 

一喜一憂せずに、着実に継続していればくまこなら大丈夫看板持ち

 

こっそりと勉強姿を覗くmaekosan(あやしい...)キメてる

 

くまこに関してですが、ここからは精神的なところのサポートかなと思います飛び出すハート

 

くまこは5年生ころから、ほぼ全て自分で勉強をすすめています!!

こちらは塾の先生にも驚かれる点ですあんぐり

(素直なくまおは教えられたのですが、くまこはプライドが高くて5年生くらいからmaekosanは教えられません泣

 

(高校生のくまおは今でもmaekosanとお勉強したり...それもどうなんでしょうね泣き笑い

 

困っていそうな時には解決策を一緒に探しています指差し

昔は人見知りで分からない範囲を先生に質問できなかったのですが、

質問して分からないところが分かったという経験をしてからは毎週質問にいくようになりました花

 

社会の暗記は毎晩寝る前に教科書を読んでから点数が上がり、自信となっているようですクラッカー

 

猛暑になりそうですが、夏をしっかり乗り切れるように、頑張れくまこ合格

 

今日の美味しいものは、主人とお茶したクリームブリュレとソフトクリームラブラブ

 

暑い日が続きますが、お読みいただいてありがとうございました音譜