こんにちは投資好き元駐在妻のmaekosanですスター

 

今日は女性のキャリアについて思うことです真顔

 

maekosanの職場もお子さんが1歳のころに仕事復帰をして、バリバリと働いているママが多くなってきました!!

 

お話を聞いていると時短で17時くらいまで働き、お迎えに行きその後の育児をママがするとか...チーン

何ならベビーの寝かしつけの後にパソコン開いてお仕事再開...爆弾

 

ご家庭にもよるとは思いますが、まだまだママの家事、育児負担が大きいように感じますDASH!

 

maekosanも主人も地方出身で祖父母にも頼れない状況でしたし

(また、maekosanの母親はくまこがべビのころに他界してしまい...)

 

主人の仕事が忙しくmaekosanがワンオペしつつ仕事量を極限まで減らしていたので、

バリバリと働き続けられる今の若い子の環境をうらやましくも感じますがアップ

 

ママたちあまり、無理しすぎないようにといつも思いますビックリマーク

maekosanはキャパがせまいようで、仕事を減らした状態でもめまいの症状がでたりと大変でした

 

思っているよりも、仕事との両立生活は長距離走!?

先は本当に長いのですーゲッソリ

 

あくまでもmaekosanの感じた内容なのでご不快に思われた方は申し訳ないです

 

ではでは、金曜日ですね、

よい週末をお過ごしくださいラブラブ