市開催のパパママ会に参加してきました。今回のテーマは「沐浴」です。



沐浴だけあって夫婦で参加の人が多かったです。うちの夫も仕事を抜け出して参加してくれましたニコニコ

講師が説明したあと、人形を使って1組ずつ実践していきました。うちは夫が実践しました。

講師「手が大きいから安定してますね~」って、でも夫は帰りが遅いから、私が一人でやることになると想定していますチュー

だいぶイメージ掴めましたニコニコ

最後、希望者だけ男の子のお股の洗い方も教えてもらいました。

未知の世界「男の子のお股」アセアセ

あぁ…少し不安が解消されましたほっこり


悩んでること…
ベビーバスはプラスチックタイプにするかエアータイプにするか。
キッチンのシンクでするか洗面所でするか。まだ考え中ですニコ


合間に夫は妊婦体験!
お乳とお腹で10kgあるそう。そりゃ重いわなガーン

私もほんと最近、お腹重くて「どっこいしょ」と掛け声をかけて立ち上がっておりますぼけー