タイで飲茶にハマってラブ

プリプリ海老の点心が好きになった音符

 

実は既に3回行ってる笑

詳しくは続きをてへぺろ

 

香港や韓国で行列ができるほど人気の飲茶専門店が日本初上陸!

 

現在は日本で大阪のみらしい!

(チャージ料10%あり)

 

【お店情報】

DimDimSum (點點心)大阪本店(阪急32番街 空庭ダイニング27F)

 

【住所】

大阪市北区角田町8−47 阪急グランドビル

 

  1回目:ランチセット

お世話になった前職の取引サロンの方に帰国連絡したらランチに行こうてなってウインク

 

当時のランチメニュー

 

単品も紙のメニューでした

 

お粥ランチと海老蒸し餃子に

 

プリプリ!!!タイを思い出す~

 

元取引先の方に

海老シュウマイ1個いただきました!

これも美味しい~

 

初回はこちらをいただきました

 

  2回目:映えメニュー2品の1人ランチ

友達が急用ができて待ち合わせ時間を変更することになった時に1人で笑

 

ランチメニューはちょっと内容変わってたけど、

前に食べたから単品2つにしましたてへぺろ

 

映え狙いで、梨の形した餃子!

 

揚げ餃子

 

生地がモチモチ!

中はほんのり甘め?のひき肉!

 
3個くらい余裕やと思ってたけど、
大きくてモチモチでだいぶお腹ふくれた笑い泣き
 
2品目は気になったこれ笑
 
おお・・・ぶさかわ!?
 
柔らかい~
 
これに食べ方ないと思って、
思いっきり鼻からかじったら・・・
 
サラサラの液体カスタード出てきた!!!
ぶさかわ通り越して怖いくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
帰りに気づいたんよねこれ泣
話題になってたん!?
鼻からカスタードが正しい食べ方!?ガーン
 
知らんかった・・・笑い泣き泣
 

  3回目:豚カスタードのリベンジ

せっかく映え狙ったのに本来の食べ方やってなかったんが気になって笑

 

2回目に10%OFF券もらったんで友達と行った笑い泣き

 

タイで食べて美味しかったやつ!

おすすめの海老にしてみました~

 

厚みある!?なぜ!?

おもてたんと違うな笑・・・

 

天かす入ってるんか!

 

タイで食べたのはペラペラで、

ちゅるんてしてて美味しかったんよね笑い泣き

 

ちょっと違ったけど美味しいのは美味しい!

お腹ふくれるけど口笛

 

そしてついに!はい、リベンジ!!!

 

今回は可愛いお顔してますな~笑

 

いざ!!!鼻に箸でグリグリ笑い泣き

 

友達が両方やったほうがよくない?

て言って2本ともぶっこんだ笑

 

そして別の器にぎゅーと押したら・・・

 

ちゃんと鼻からカスタード出てきました笑い泣き!!!

 

確認を終えたんで半分にちぎって、

スープにつけるみたいに食べました笑

 

タイで安くて美味しい飲茶はここかな!

また行きたいくらい音符

 

ヤワラート(中華街)は美味しいお店多すぎて回り切れんくらいある笑