タイでスコーンを食べてから好きになり爆  笑

 

帰国後にお気に入り1つ見つけましたチョキ

うめだ阪急デパ地下にあるロダス!

(東京のデパートにもあるみたい)

 

【お店情報】

Rodda’s (ロダス)

 

【住所】

大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店 B1

 

  クロテッドクリームが美味しい

1890年創業イギリスの老舗クリーム会社で、

創業から変わらぬ伝統の製法とのこと流れ星

 

原料にもこだわっていて、

英国コンウォールの生乳100%!

 

ミネラルを含んだ良質な牧草が生える土地で、

その草を食べた乳牛のミルクみたいで、

味わい深い生乳になっているそうおねがい

 

英国5つ星ホテルのアフタヌーンティーでは、

ロダスのクロテッドクリームを使ってることが多いらしい拍手

 

納得!!!

スコーンよりクロテッドクリームが美味しかったんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

タイでクロテッドクリーム美味しいて思わんくて、

友達にあげてたくらい笑

 

クロテッドクリームは別売り

2サイズあり

 

小さいクロテッドクリーム購入

 

初めて見た黄色いクリーム笑

 

  シンプルなスコーン

プレーンのスコーンを買いましたニコニコ

 

この日はアールグレイとかくるみとか、

他のフレーバーのスコーンも口笛

 

定番以外に限定あるぽいグッ

 

大きくて目が詰まったようなスコーン!

しっとりなめらか系かな?

 

  パーフェクトクリームティー

イギリスでは下記のセットを「パーフェクトクリームティー」て言うらしいびっくり

 

・ミルクティー

・スコーン

・いちごジャム

・クロテッドクリーム

 
 
 
これあとで知って笑い泣き笑い泣き笑い泣き・・・
買った日はストレートティーやし、
いちごジャムなくてイチジクジャムやし笑
 
全然パーフェクトちゃうかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
次回はパーフェクトクリームティーやってみようグラサン