いろんな話で盛り上がって、

あっという間に夕方に笑

 

近くにあった日本酒のお店へ日本酒

オープンくらいに行ったから1番爆  笑

 

 

 

【お店情報】

たのしみ

 

【住所】

京都府京都市中京区堀之上町127 Y-2BLDG2F

 

  気軽に入れる雰囲気が良いお店

マスターが気さくで、

リラックスしてお酒を飲めます生ビール

常連さんで1人で来てる人もいましたウインク

 

カウンターとテーブル席あり

 

日本酒のこだわりが感じる笑

 

食事メニュー

 

ドリンクメニュー

 

初めはビールに笑

タイでビールが飲めるようになった生ビール

 

 

 

つきだしも美味しかった!

 

手作り!!!

 

  おすすめメニュー

マスターにおすすめを聞いて注文!

これは食べてほしいて言われた2品おねがい

 

●いろいろ野菜サラダ

契約ファームの野菜とのこと!

フレッシュでめっちゃ美味しい!

 

●鹿ヒレ肉たたき

臭み全然ない!!!

 

良いジビエでした~

 

もう1品何かないかな~て言った時に、

おすすめされたピーナッツバター南瓜コロッケ!

外サクサクで中しっとり!

 

日本酒にも合うんよね~

3品全部リピート決定ラブラブラブ

 

  おまかせ日本酒

実はメニューにない日本酒を飲んでた笑

マスターにおまかせしておねがい

日本酒の知識がスゴイ!!!

 

 

たしか、マスターが毎日滋賀の酒蔵に行って、

自分で見て良いお酒を仕入れてくるとか言ってた(記憶あり笑)

 

日本酒貯蔵室もあって、

すんごい数のお酒が置いてる拍手

 

たぶん2人で6種類くらい飲んだかな?

 

このお店の話を別友達にしたら、

行ってみたいということで、

1週間に2回行きましたてへぺろ日本酒

 

  2軒目にメガハイボール

もうちょっと飲んで帰ろうてなって、

先斗町を歩いて三条へ口笛

この道もなつかしい笑

 

いくつか見たけど、

結局チェーン居酒屋へ笑い泣き

 

メガハイボールて結構デカいねんな笑

 

しっかり飲んで、帰宅しました~てへぺろ生ビール流れ星