学生時代の友達に帰国連絡をしたら、

飲食店の友達が「ちょうど連休やし会おう」とおねがい

 

京都で会うことになりました気づき

 

久しぶりの鴨川!

やっぱ京都にいる感が出るな~拍手

観光客に混ざって写真撮るていう笑

なつかしい笑い泣き

 

待ち合わせ場所で合流!

4年振りでも会ったらすぐ馴染むんし、

久しぶりやけど久しぶり感あんまりない爆  笑

 

カフェに行くことになって思い出したのが、

学生時代に知ったチーズケーキ専門店ショートケーキ

 

今度行こう~~て思って・・・

かれこれ20年ほど経った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

友達(大阪出身)は知らないみたいでここに↓

 

【お店情報】

パパジョンズ 六角店

 

【住所】

京都府京都市中京区堀之上町115

 

  ニューヨークの味を再現した本物チーズケーキ

ニューヨーク出身のオーナー(?)が、母のレシピをもとに、良質で健康的な食材を使って甘さ控えめにしたニューヨークチーズケーキを京都で初めて紹介したそうチーズ

 

イートインできる店舗は京都に2店舗のみナイフとフォーク

 

今はオンラインショップから買えるみたい気づき

 

  しっとり濃厚なニューヨークチーズケーキ

いろんな種類がありましたOK

 

 

私はニューヨークチーズケーキ、

友達はアールグレイにニコニコ

 

ニューヨークチーズケーキ1カット、

割と大きめ?な気がしました口笛

 

美味しい~

しっとり濃厚!なめらかな口当たり!

これぞ本物のニューヨークチーズケーキかラブ

 

また食べに行こう笑

 

タイには、こういうしっとり系のケーキとかレアチーズケーキみたいなのがあんまりなくて食べたい時に食べれんかったんよね泣

 

タイで食べた中ではこれが1番美味しかった↓

 

レアチーズケーキはトンローで発見↓

 

洋菓子は断然日本のほうが美味しい笑い泣き気づき