実家から移動してホテル暮らし生活中の話、

2023年秋です笑い泣き・・・

 

タイに行く前に家電家具をほぼ捨てたので、

ホテル生活中に家電を買いつつ・・・

懐かしの街を散策してました~グラサン

 

帰国後からあんこ中毒になってる笑

 

この日はたい焼きカフェへ

 

天草ブランドのアンテナショップカフェとして2018年にオープン!

天草老舗たい焼き店「まるきん製菓」のレシピをもとに作っているそうびっくり気づき

 

【お店情報】

あまいろ コーヒーとたい焼き

 

【住所】

京都府京都市下京区釘隠町242

 

  路地奥にある古民家カフェ

地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩5分ほどにありましたOK

 

真っ直ぐ歩くとお店に

 

古民家カフェ

 

  メニュー

まいど恒例、初回なので定番を笑

つぶあんにしました~

 

その場で作ってくれるラブ

 

ちょっと時間かかりますが、

出来立てを食べれるのは嬉しい気づき

 

  まんまるなたい焼き

来たーー!!!

 

チラッ笑

 

まんまる~可愛い~ピンクハート

 

素材の味とやさしい甘さ!!!

美味しい~~~

 

生地はふわふわで表面はサクっとしてるウインク

あんこも甘さ控えでたっぷりチョキ

 

たい焼き1個とコーヒーで500円て・・・

コスパ良すぎる!!!

 

(今は値上がりしてるかな?)

 

次回ミックスを食べようラブ

美味しいたい焼き初めてかも笑!?

 

そういえば・・・

タイのアフタヌーンティーでたい焼き出たなニヤリ

 

カペラのたい焼きも美味しかったけど、

やはり日本で食べる和菓子にはかなわんなグッ