本帰国したのは2023年9月口笛

賃貸なので日本に家がなく帰国飛行機

3ヶ月くらいバタバタしてました笑

 

 

生活が落ち着いてから途中になってるタイ生活のブログを再開してて、完全にやり切ろうと続けてきましたが・・・ついに!!!終わりますてへぺろ

 

このブログがタイ生活最後になります流れ星

 

  本帰国当日

旦那とスワンナプーム空港へ車

車の中から住み慣れた景色を見ながら到着!

お世話になったドライバーにもお礼を口笛

 

旦那も私が本帰国する実感がないみたいで、

今から旅行に行く見送りみたいて言ってた笑い泣き

 

私も本帰国の気がしない笑

 

チェックインカウンターで手続きして出国へニコニコ

ここで旦那とお別れバイバイ

 

ちなみに・・・

旦那は1ヵ月後に本帰国の予定でしたが、

仕事の都合で3ヶ月後に本帰国しました笑

 

無事に出国手続き終えて免税エリアへグッ

このタイぽいモニュメント?も記念に笑

 

免税店でお買い物グラサン

前職の同僚が空港の免税店のドライフルーツが美味しいて教えてくれて買いました笑

 

マンゴスチンが美味しいらしいラブ

 

隣のマンゴーも気になって、

マンゴスチンとマンゴーを購入!

1個350THB(約1400円)笑い泣き

高いけど最後やし買った笑

 

結局ちょいちょい買ってしまった笑

 

もうすぐ搭乗飛行機

タイを離れるさみしさと日本に帰る楽しみ笑

色んな想いを持って帰国へおねがい

 

こうして無事に本帰国しましたウインク気づき

 

振り返れば、

タイに来た時はコロナ禍やったんで、

必須書類ミスったら入国できんし、

入国できても隔離生活やし

緊張や不安のほうが大きかったショボーン

 

海外に住むのも初めてで、

友達いないしタイ語は意味不明やし、

生活がどうなるんかなと思ってた笑

 

でも慣れてきたら少しずつ出来ることも増えて、

習い事で友達もできた!

 

家政婦さんとも旦那の会社のタイ人とも、

親しくなれたし沢山の経験もできたおねがい

 

私にとってタイ生活は、良い人たちにも出会えて

本当に貴重な経験と時間になりましたお願い気づき

 

ブログは日本にいる家族や友達に、

タイでの生活を見てもらえるように始めたけど、

見てくれる人にも役に立てるようにしようと、

飾らずリアルなままに書きましたニコニコ

 

しょーもない内容も多いけど笑

 

数あるブログの中からフォローいただき、

ずっと読んでくださった皆さま、

ありがとうございましたお願い気づき

 

今後は日本のブログも書こうかな?笑?

また気軽にのぞいてもらえると嬉しいですウインクスター