マンダリンオリエンタルホテルのティーラウンジに入れなかったので、話し合いの結果・・・フォーシーズンズホテルに向かうことに笑

 

この日はホテルでカフェて決めてたから、意地でもホテルのカフェに行きたかった3人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

【お店情報】

Four Seasons Hotel Bangkok(Cafe Madeleine)

 

【住所】

300/1 Charoen Krung Road, Yan Nawa, Sathon, Bangkok 

 

  豪華なホテル内装にモダンなカフェ

ここはカペラとフォーシーズンズが同じ敷地にあるんですおねがい

 

この坂道を歩いていくと・・・

 

表示がありますグッ

カペラは右手、フォーシーズンズは左手

 

今回はフォーシーズンズへ

 

中に入ってカフェの場所が分からず迷子笑い泣き

ホテルの人に聞いて、階段降りて奥まで歩いて、やっと着いた笑

 

Cafe Madeleine

 

 

落ち着いたモダンな雰囲気おねがい

ピンクの花が挿し色で可愛さもありチューリップ

 

ここでは私たちが貸切状態でした笑気づき

 

  ケーキと焼菓子が豊富

ショウケースにケーキが色々ラブ

 

1番上の段はプチサイズ(PETIT MIGNON)

 

2段目は1人用サイズ(MONO POTION)

 

 

3人ともケーキ一択でPETITは選ばずグラサンナイフとフォーク

 

焼菓子も豊富にありました!

クロワッサン美味しそう~

 

カヌレ

 

マドレーヌ

 

ほかにもパンや焼菓子の種類ありました!

見てると気になってくる笑

 

  ケーキが美味しい

3人で選んだケーキがこちら笑

 

緑色:ピスタチオケーキ

黄色:レモンストロベリーチーズケーキ

白色:KALINGO60%チョコレートケーキ

 

なぜかプチケーキがついてきた拍手

 

濃い茶色:ヘーゼルナッツムース

薄い茶色:ピーナッツバノフィータルト

 

ほぼケーキ制覇したくらいな気持ちてへぺろ

 

プチは一口サイズなんで、

3人でシェアするのにカットが大変でした笑

 

コーヒーも揃って、3時間くらいいました~爆  笑カップケーキ

 

ケーキはちょい甘いけど美味しいニコニコ

レモンストロベリーが1番さっぱりしてて、

甘さ控えが好きな人には良いかもチョキ

 

隣のカペラのアフタヌーンティーのケーキも美味しかったんですよね流れ星

 

  余談:バス移動でホテルへ

実は、マンダリンオリエンタルホテルからフォーシーズンズまで、10THBの赤バスで行ったんですバスダッシュ

 

5つ星ホテルにローカルの赤バスで行く人ほぼいない気もしますが笑い泣き

 

道は真っ直ぐなんですが歩くには遠い・・・

タクシーつかまらん笑・・・

 

バスめっちゃ走ってるし

「バスで行くのは??」て言ったら・・・

 

2人とも「乗ったことない」とびっくり

 

なかなか乗る機会ないし、

バスに乗ろうとなりました笑バス

 

赤バスはエアコンなし窓全開で荒い運転多いけど、定額やから行先言ったり料金聞いたりしなくていいし楽なんです上差し

 

バスアプリやGoogleマップで降り場だけ確認しとくだけでOK!

 

前払いやし、日本同様に降りたいバス停の前にブザー押すだけ口笛

 

遊園地のアトラクションみたいで面白かったと笑い泣き

友達にとって良い記念になりました笑

 

ちなみに帰りはホテルのシャトルボートでサパーンタクシン駅まで行きました船