ネットでカオクルックガピが美味しいて見て、

ガピ好きの友達と食べに行ってみましたグラサン

 

 

【お店情報】

Jeab Hong Seng (CHSジェブホンセン)

 

【住所】

1045 Si Lom Rd, Silom Bang Rak, Bangkok 

 

  店内の様子

シーロム通り沿いの奥行きがあるお店上差し

通り過ぎそうになった笑

 
 

  メニュー

行ってみて分かりましたが、

トムヤムヌードルのほうがウリみたい笑い泣き

 

ガピは右下に笑

 

トムヤムヌードルに惹かれつつ・・・

 

ガピ食べに来たから3人ともガピに爆  笑

 

  盛り付けの様子

盛り付けがきれいな料理なんよねスター

 

だんだん盛り付けられていく

 

  海老ペーストのぐちゃまぜごはん

カオクルックガピがこちら!

 

ガピは、

オキアミ(小エビ)を塩漬けして発酵させたエビ味噌のことで、独特な香りと塩辛さがある調味料上差し

 

カオクルックガピとは、

ガピで炒めたご飯をお皿の中央に盛り、まわりに細切りの卵焼き、きゅうりなどの野菜、干しエビなどを盛り付けたタイ料理ナイフとフォーク


ちなみに、「カオ」はご飯、「クルック」は混ぜる、「ガピ」はオキアミの味噌というタイ語ですニコニコ

 

注意唐辛子は辛いので好みの量をまぜるように笑

 

食べ方は簡単!

ぐちゃまぜにして食べる爆  笑

 

これを・・・

 

こんなふうに笑

 

きれいやし勿体ないて毎回思ってしまう笑い泣き

でも混ぜて食べるていう笑

 

やさしい味のガピごはん口笛

老舗のガピやしこれが本来の味なんかな笑?

ボリューム満点でした!

 

ガピ1個、トムヤムヌードルとか麺料理2個にしてシェアしたら良かったかも笑