友達にもらったTHANIYAのアロマキャンドルニコニコ

ちょっと高級品ですが、お土産やプレゼントにもおすすすめ!

 

陶器の中にアロマキャンドル入ってるタイプ気づき

ロウはボディに塗れるて言われた(気がする笑)

ソイワックスかな?

タイのアロマキャンドルて塗れるの多くて良いOK

 

私が行ったことある店舗は、

ターミナル21とサイアムパラゴンですグッ

 

写真はターミナル21です口笛

【お店情報】

Thaniya1988(ターミナル21アソーク3F)

 

【住所】

88 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Thawi Watthana, Bangkok

 

  職人が手描きした陶器

スタッフの人が色々教えてくれました音符

タイのクレイを使ってて、陶器のデザインは職人が手描きしてるそうおねがい

 

デザインも上品やし、陶器の形も良い気づき

 

  形も大きさも様々

陶器にいろんな種類があります照れ

 

手がSサイズくらい小さいんで、

あんまり参考にならんかもですが笑

 

●小サイズ

小さくて可愛い!

720THB(約2880円)

 

手の平くらいで小ぶり!

 

丸型の小さいサイズもありました!

1250THB(約5000円)

 

●中サイズ

種類が豊富でした!

1750THB(約7000円)ほど

 

手よりちょい大きいくらいかな?

 

丸型の中サイズもあります!

1500THB(約6000円)ほど

 

 

結構大きめの大サイズもありますが、

大き過ぎると思って撮ってませんでした笑い泣き

 

店頭のディスプレイで言うと・・・

 

ゾウとゾウの間にあるのが小サイズです笑

 

ゾウと中サイズだとこんなくらい↓

 

実際みたほうが良いので参考程度に笑い泣き

 

  専門調香師によるアロマ

香りの一覧を写メ撮って、

気になる香りをメモしてました笑

 

香りの好みは個人差あるので、

実際に嗅いでみるのが1番です笑

 

強めの香りなので、

途中で鼻がおかしくなりますが笑い泣き

 

  好みの陶器と香りの組合わせを探す

好きな陶器の柄と好きなアロマの組み合わせが見つかればベストびっくりマーク

 

写真みたいに、

陶器に香りのシールが貼ってあるので、

欲しい柄と欲しい香りを探します口笛

 

組合わせが多いからか、

在庫数もあんまりなさそうでした泣

 

下見に行った時には、

欲しい柄と欲しい香りの組み合わせがなく・・・

 

陶器の柄を優先するか、

香りを優先するか、

この選択になりましたえーん

 

迷ったので下見の時は買わず検討することに笑

 

  アロマキャンドル無しもある

ほとんどがアロマキャンドル入りですが、陶器のみもありますOK

 

花びんや壺みたいな大型はアロマキャンドル無しですウインク

 

お洒落で可愛いんですが、

日本で賃貸なので厳しいと思ってやめました笑

 

値段も3000THB(約12,000円)以上してた気が?

 

帰国後の家もオンラインでしか見てないし笑い泣き

段ボール行きは避けたい笑

 

ちなみに・・・

親戚のお土産にどうかと母親に見せたら、

「陶器のゾウが欲しい」て言って母親のお土産にしました爆  笑

 

このゾウ↓実家で飾ってたはず笑

 

アロマ好きには喜ばれるかな~

 

蓋開けとくだけならほんのり香るけど、

火をつけると香りは強めになりますニコニコ

 

ターミナル21よりサイアムパラゴンのほうが種類が多い気もしましたグラサン