友達と本帰国前のランチへナイフとフォーク

全員揃うのがこれが最後えーん泣

 

実際に経験して思いましたが、

本帰国前て全然実感なかった笑

 

特に帰国1ヵ月前は

不思議な気分なまま過ごしてました笑い泣き

 

ランプ肉を食べる目的で行ったお店↓

 

今回は予約なしでオープンの11:00ちょうどについて1番でした!

5人で行って席が空いててすんなりいけましたチョキ

 

【お店情報】

Baan Puengchom(バーンプンチョム)

 

【住所】

38 Phahon Yothin 7, Phaya Thai Subdistrict Phaya Thai, Bangkok

 

  入口までプチ散歩

入口左にある小さい橋を渡ってさらに奥へ

 

鮮やかなテラスが可愛い!

暑いので外は無理ですが笑

 

入口はここ

 

ドアがスプーンとフォーク!可愛い爆  笑

 

  蚊が多いけど、レトロな雰囲気が素敵

お店の雰囲気はめちゃ良いです気づき

 

席が割とあるな~て思ってたら、

開店30分後には満席に!さすが拍手

 

お店にも虫よけスプレーあった気がしますが、

蚊対策していったほうが良いかと笑い泣き

 

  ランプ肉と海老の春雨炒めがおすすめ

メニュー結構ありましたスプーンフォーク

私たちは事前に口コミチェックしてて、だいたい気になるものは決まってた笑

 

1番の目的!

おすすめメニューの左下にあるのがランプ肉口笛

 

●Medium rare Ramp steak sliced in cooked oil serve with spicy dipping

(ランプ肉のスライス)

 

ランプ肉がこちら!

 

柔らかいお肉流れ星

 

スライスがまた良い拍手

 

これめちゃ美味しかったラブラブラブ

オイルもあってしっとり柔らか!

ソースつけてもつけなくても美味しかったグッ

 

●Stir-fried glass noodles with Shrimp and 3 smelly vegetables

(海老と3種の香野菜の春雨炒め)

 

美味しかったラブラブラブ

これ他のテーブルでも注文してる人多かった!

香ばしい味付けやし海老もプリプリ!

香野菜もクセ気にならんかったグッ

 

この2品また食べたい笑

 

  他に食べたもの

5人やと色々食べれて良かったてへぺろ

 

ライスもボウルでシェア笑

 

●Stir-fried Cowslip creeper, Flower with Prawn

(夜来香の花つぼみと海老炒め)

 

タイ語でドークカジョン(夜来香の花つぼみ)

これ食感よくて好きなんよねラブ

しっかり味つけしてるから米にも合う上差し

 

●Deep fried Banana Flower

(バナナの花の揚げ物)

 

バナナの花が想像できんくて珍しいし注文ニヤリ

サクサクではないけどおつまみみたいやった笑

 

●Deep fried Soft Crab

(蟹の唐揚げ)

 

タイの蟹て美味しいんよね~

ふわふわの身で詰まっててOK

 

米がすすむメニューばっかになってた爆  笑気づき

どれも美味しかったけど、やっぱランプ肉はめちゃ美味しかった!

 

ここに行ったらランプ肉は必須てへぺろスプーンフォーク