BTS戦勝記念駅にクイッティアオルア激戦区があると知り、人気店に行ってみましたてへぺろ

 

【お店情報】

Baan Kuay Tiew Ruathong(バーンクイッティアオルアトーン)


住所:

1/7 Ratchawithi Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok

 

  常に行列!満席!

いつ行っても混んでるていう口コミです笑

このバイク置いてる橋まで並ぶそうびっくり

 

友達と2人で並ぶ覚悟で13:30頃着いたら、

奇跡的に1席空いててすぐ入れた拍手

 

スタッフ多い!

 

すんごい賑わってた笑い泣き

 

  メニュー

大きく2パターンありますウインク

 

●1杯16THBのミニクイッティアオ

これが人気!1人で何皿も食べて皿を積み上げて写真を撮るのが流行ってるそう笑

汁あり、汁なしと選べます上差し

 

●1杯60THBの通常サイズ料理

カオソーイが高評!

 

このあとカフェに行く予定なので、

全部食べようとしたけど、

ここでは控えめにしました笑

 

  ビーフヌードルとカオソーイが美味しい

今回食べたのはこちら!

全部2人でシェアしましたチョキ

 

●Spicy Thai Noodles with Beef

ビーフヌードル(汁あり)

スープが美味しかった!

アユタヤで食べたのより好きかも笑

 

●Spicy Thai Noodles in Pink Sauce

イエンタフォ(汁あり)

ピンクソースと太麺!さっぱりしてる口笛

 

●Spicy Thai Noodles with Pork

ポークヌードル(汁あり)

豚肉版!ビーフのほうがまろやかで好み笑

 

●Dried Tom Yum Noodles with Pork

トムヤム(汁なし)

汁なしにしたからちょい辛かった笑

トムヤム汁ありのほうが良かったかもてへぺろ

 

●Deep Fried Crispy Pork skin

豚皮揚げ

タイ人が大好きなやつ笑!カリカリでサクサク!

ちょい脂っぽいけどクイッティアオに合うOK

 

●Northern Curried Noodles Soup with Chicken

カオソーイ

濃厚スープでまろやかでめちゃ美味しいびっくりマーク

通常サイズなので1人だとこれだけでお腹いっぱいになりそう笑

 

カオソーイが美味し過ぎてテイクアウトしました笑

 

積み上げるほど食べなかったですが、

全制覇してみたい気になりました爆  笑

 

  戦勝記念塔

なかなか用事がないと来ない場所ですが、BTS戦勝記念駅を降りると、道路の中央に記念塔が見えますニコニコ

 

スカイウォークから

 

地上から

 

兵士の像が据えられてますニコニコ

仏領インドシナとの国境紛争でタイの勝利を記念するものみたいです気づき

 

  カオソーイを冷凍

カレーと同様の感覚で帰宅後に冷凍しました笑

 

 

美味しかったスープラブ

 

茹で麺

 

揚げ麺

 

スープにチキン入ってて、

タッパーに入れたらこうなりました笑

 

そのまま閉じた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつの日かのごはんになりました爆  笑ナイフとフォーク