前職の同僚が出張でタイにおねがい

3年ぶり?くらいに会いました気づき

 

一緒にごはんを食べたあと時間があったんで、

「スーパーで買いたい物がある」とウインク

 

グルメマーケットに行きました上差し

 

ドライフルーツが好きな同僚で、

日本よりだいぶ安いそうで・・・

ドライフルーツ爆買い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかし事件が・・・

「1番欲しいマンゴスチンのドライフルーツがないな~」

「空港の免税店しかないんかもね」とびっくり!?

 

ん???

マンゴスチンのドライフルーツ???

 

たしかに言われてみれば、

見たことないかも!!!

 

グルメマーケットで売ってたのは、

フリーズドライタイプのみでしたキョロキョロ

 

同僚が試しにフリーズドライを買って、

個装の1袋を私にくれましたお願い

 

それが・・・めちゃ美味しかった笑ラブラブラブ

ほんのり甘くて、サクサク!!!!!

 

美味しかったので後日買いに行きました笑

メーカー違いで2種購入爆  笑

 

どちらも1袋350THB(約1400円)でしたチョキ

 

  1房ずつ食べやすい個装タイプ

Fruit Kingのフリーズドライはこちら

 

個装でありがたい笑

 

1袋に2個入ってます

 

1房ずつ食べられるので食べやすいOK

 

  丸ごとマンゴスチン

Royal Fruitのフリーズドライはこちら

 

ダイレクトに入ってます笑

 

丸ごとマンゴスチン!なかなかの迫力!

 

どちらも美味しかったんですが、

個人的には食べやすい1房のほうが好きでしたおねがい

 

  100%フルーツか砂糖添加かお好みで

私も同僚も自然の甘さが好きなので、

裏面の原材料を確認しました口笛

 

今回買った2種はどちらも100%マンゴスチン!

 

 

甘いのが好きな方は砂糖を添加してるものがおすすめウインク

 

ドライフルーツも同様で砂糖添加の有り無しあります上差し

 

本帰国前に買ったドライマンゴーは砂糖添加でした笑い泣き

 

100%て書いてますが・・・

 

実は砂糖添加です笑

 

このくらい少量の砂糖添加は甘過ぎることはないですが、

100%フルーツが好きな方はチェックをてへぺろ

 

ちなみに・・・

Mango Tangoで売ってるドライマンゴーは砂糖添加ですが、厚みがあって美味しかったです!少量なのでばらまきにもおすすめですチョキ

 

  お土産にもおすすめ

ドライフルーツは好みが分かれますが、このフリーズドライならお菓子感覚で食べれるので、お土産にもおすすめだと思いますグラサン

 

日本でドライフルーツ買えるけど、フリーズドライは珍しいかも!?

 

私は予想以上に美味しかったので、

タイに行ったらぜひ試しに食べてみてほしいです笑

 

私は本帰国前にも買いましたてへぺろ