最後に寄ったのが、

ミシュラン連続獲得の超有名店ラブ

 

牡蠣オムレツがずっと気になってた笑

 

 

【お店情報】

Nai Mong Hoi Thod(ナイモンホイトート)


住所:

539 Phlap Phla Chai Rd, Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 

 

  メニュー

シンプル!

むしろ全部食べたいくらい笑

 

今回は口コミでも多かった①Crispy Oysters Omeletteとなぜかヤワラートで買いたくなる④Fried Rice with Crabチャーハンをテイクアウトしましたてへぺろ

 

  お店の様子

ちなみに17:00過ぎでもう満席でしたびっくり

さすが人気店グッ

 

入口近くでおっちゃんがひたすら牡蠣を炒めてますおねがい

 

次々とオーダー入るので忙しくしてらっしゃいましたお願い

 

  カリカリ牡蠣オムレツ

帰宅して夜ごはんに食べましたスプーンフォーク

 

卵生地がカリカリで牡蠣がふんわりラブ

美味しい気づき

 

②のソフトオムレツも食べてみたくなりましたてへぺろ

 

チャーハンはこちら!

若干パラパラではなかったけど味は良かったナイフとフォーク

 

  屋台で牡蠣は大丈夫?

日本でも牡蠣てお腹壊しそうで不安になりますよね?

 

私も不安で長年タイに住んでいる知り合いに聞いたら・・・

 

「回転良いお店と運次第!」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今回行ったお店みたいに常に人が来るお店だと食材の回転も良いので、鮮度が高い食材を使うので、100%安心はできないけど、まだ安心できるそうニコニコ

 

あとは・・・その時の運らしい笑い泣きびっくりマーク

 

そういえば、私の友達でレストランの火が通った料理でもお腹が当たった話も聞いたしな・・・

 

牡蠣や屋台だけの話ではないな笑

 

タイでも日本でも世界中どこでも、牡蠣に限らず、食事でお腹を壊す時はありますもんねタラー

 

自分の体調や体質に合わせて選んでいくのが良いかもニコニコ

 

私はお腹も壊さずに美味しく頂きましたお願い星

 

結局こんなにテイクアウトをしたていうグラサン

ヤワラートで食べきれないものはテイクアウトするという友達と私のスタイル笑

なんぼでも食べれる胃がほしい爆  笑

 

牡蠣つながりで、アソークのレストランで牡蠣食べたことありました!

ここの料理も美味しかったチョキ