100年以上続く伝統レシピの中華まん拍手

焼きタイプを買いたくて行きましたてへぺろ

 

【お店情報】

กู่ หลง เปา - ซาลาเปาโบราณ(Gu Long Bao - Traditional Steamed Bun)


住所:

429 431 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok

 

  メニュー

全部の具材で「Roasted(焼き)」または「steamed(蒸し)」、「大サイズ」または「小サイズ」か選べるぽい口笛

 

具はこちら↓

 

午後遅めに行ったからか・・・

焼き中華まんが全部完売でした泣

奥の写真に見える焦げ目がついたのが「焼き」

 

蒸し中華まんを買いました笑い泣き

 

  素材の味と生地が良い

買ったものは3種類てへぺろ

全て大サイズにしましたナイフとフォーク

 

●BBQ Pork(豚肉)

これは美味しいに決まってた笑

 

 

●Black Sesame(黒ゴマ)

めっちゃ黒ゴマやった笑!

しかもぎっちりニヤリ

 

 

●Bean White Sesame(白豆胡麻)

これはほんのり甘くあっさり!

 

 

ローストだと香ばしさもあるんかな?

食べてみたかったな笑い泣き泣

 

  (余談)北京ダックをリピート

16:00過ぎにヤワラート通りを通ったので、Hotel Royal Bangkok前で夕方から販売される北京ダックをリピート爆  笑

 

 

やっぱ美味しいな笑