突然、日本のブログ笑い泣き

なんやかんや、本帰国して半年経過してる笑

 

タイのブログはまだ少しありますが口笛・・・

 

桜が見ごろということで、

リアルタイムで書いてみましたてへぺろ

 

金曜にタイ語学校の友達とLINEをしてたら、

「年に1度の桜は見に行くべし!」て言われて笑

 

スーパーに行こうと外に出たら、

近所の桜もきれいに咲いてて・・・

スーパーに行かず、

そのまま嵐山に向かいました爆  笑

 

桜がゆっくり見れる嵐山公園へ!

【場所情報】

嵐山公園

 

【住所】

〒616-8383 京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町

 

【最寄駅】

阪急嵐山駅(阪急嵐山線)

※阪急京都線の桂駅から嵐山線に乗り換えて約10分

※嵐電嵐山駅からは渡月橋を渡れば嵐山公園に行けます

 

  阪急電車で嵐山へ

阪急嵐山線に乗り換えて到着!

 

 

真っ直ぐ歩くと嵐山公園に着きますチョキ

 

阪急嵐山駅から嵐山公園が近くて、途中に小さな橋と川が趣あって個人的には嵐電やJR側より良いと思ってますおねがい

 

 

キレイに咲いてるおねがい気づき

 

  渡月橋と橋の下がおすすめ

嵐山公園の先には有名な渡月橋があります上差し

 

阪急側の渡月橋↓

 

渡月橋の向こう側(嵐電嵐山駅側)には、

観光客向けの飲食店やお土産店が並んでますウインク

 

今回は花見目的だったので渡月橋は渡らず笑

 

橋の下に降りて渡月橋を見渡す場所へ!

雰囲気がめちゃ良いラブ

 

舟と桜のコラボ良くないですか?

 

 

ボート乗ってる人も多かった

 

近くの小さな橋から見る眺めも趣あって良いんです拍手

 

たまたま写真撮ってたら、写真の船がこちら側に向かってきて、橋の下をくぐっていきましたウインク

 

なかなかタイミング合わないと見れないかも?

得した気分になりましたOK(観光客気分笑い泣き

 

  そうだ、桜を見に行こう

タイにいる時は家族や友達から写メが届いて季節を感じていましたガーベラ

 

3~4年振りに実際に桜を見ましたおねがい

 

日本の四季を感じれるし、桜は特に期間が短いので、日本に住んでるならやっぱり見たほうがいいな~と思いました音符(友達の助言なかったら今年行ってないかも笑)

 

日本に住んでたら「また来年行けばいいや~」て人も多いかもしれませんが、「行ける時に行く、見れる時に見る、食べれる時に食べる」これ大事やと思いました笑い泣き

 

「いつでもある」て思ったら行動も狭くなるし笑

 

タイは期間限定の生活やから積極的に行動してたのに、帰国してから真逆になってた!て気づかされました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今まで寒くて出るのが億劫やったけど、これからは天候も良いやろし、積極的に出かけようと思います笑

 

  (余談)1人花見について

桜を見て帰宅して、助言とは別の友達に写メ送ったら「1人で行ったん!?」て驚かれました笑い泣き

 

たしかに1人で来てる人は少なかった笑・・・

 

タイで1人でウロウロしたり屋台行ったりしてたから、何も気にせず1人で花見行ってた笑い泣き

 

そういえば、日本にいる時は1人で観光スポット行くのは不安と寂しさと恥ずかしさがあって誰かと行ってたな笑

 

良い意味で・・・

そこ気にしなくなったのかも笑!?笑い泣き

 

1人旅行も流行ってる(?)やろし、やはりこれです↓

「行ける時に行く、見れる時に見る、食べれる時に食べる」ニヤリ星

 

良い週末をガーベラ