日本でもアクセサリー買ってましたが手入れしたことなく笑い泣き

 

タイやと日本より安くて可愛いアクセサリーが多くて沢山買ったのもあって、ちゃんと手入れをすることを決意ニヤリ音符

 

ラザダ(タイのネットショッピング)で購入OK

1枚55THB(約220円)これにしてみました笑↓

 

 

  シルバー磨きにおすすめ

2日後くらいに届ました口笛

 

英語で説明あった~ありがたい笑

シルバー系のものなら割となんでも使えそう!

アクセサリーや時計とかOK気づき

 

こんな感じのクロスニコニコ

大き過ぎず小さ過ぎず、

アクセサリーや時計なら使いやすいサイズ!

 

  実際に磨いてみた

ちょうどシルバーアクセサリーのリングくすみが気になってたんで、磨いてみましたてへぺろ

 

白っぽくくすんだリング↓

 

磨くと・・・↓

 

おおーーー!!!

ピカピカのシルバーに戻った拍手

 

ただ拭き拭きと磨いただけ笑

 

クロスは使い捨てやし、

帰国前に追加で2枚買いました爆  笑

 

そして日本に置いてきたシルバーアクセサリーを磨いたら、めっちゃきれいに戻りました笑

 

もっと早くに手入れしてたら捨てずに済んだものが沢山あったな~と振り返った笑い泣き

 

タイでカレンシルバーも買ったし、

これからは手入れしよう笑

 

ちなみに、ゴールド用のゴールドクロス、バロック用の柔らかいクロスもラザダで買って日本に持って帰りましたニヤリスター