家政婦さんにコンビニやスーパーでタイ人が買う物の話になった時に教えてもらった缶がこれ!

 

トマト鯖缶グラサンスター

 

タイではトマト鯖缶が一般的みたいですウインク

 

いくつかメーカーがあるけど、家政婦さんいわく、

「女性3人がいる缶が美味しいよ~」と上差し

 

日本で鯖缶買ったことあるんですが、

魚臭くて苦手で・・・

 

でも家政婦さんがおすすめしてくれたので

買いました音符18THB(約72円)て安いてへぺろ

 

タイ語面

 

英語面

 

タイ産の証

 

開けてみたら・・・

 

予想よりめっちゃ多い笑い泣き

鯖3個ありました笑

 

トマトソースもたっぷり笑

 

家政婦さんは「普通にごはんと一緒に食べるだけでも美味しいよ~」て言ってたんで、ごはんのお供でやってみましたウインク

 

そしたら・・・激うまラブラブラブ

 

カオムーデーンみたい!!!

濃いめで甘めのトマトソース拍手

こりゃ、ごはんがすすむわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ちなみにカオムーデーンはこんなん↓

 

パスタの麺にも合いそうチョキ

 

1個だけ帰国で持ってきたけど、

もっと買えばよかったかも笑い泣き

 

だまされたと思って食べてみてください笑~