サムットプラカーンにある安くて品揃え豊富な食器卸店をインスタで見つけたので行ってみましたてへぺろ日本で使う食器を買いたくて星

【お店情報】

ร้านถูกดี เซรามิค สมุทรปราการ(Taodee Ceramic Shop, Samut Prakan)

 

住所:

2188 Moo 4 Thepharak Rd, Tambon Thepharak, Muang Samut Prakan

 

  倉庫全体が食器!

倉庫みたいな場所に食器がズラリ!!!

これは楽しそうラブラブラブ

 

飲食店経営ぽい人もいたし、私のような一般人もいるし、日本人駐在妻もいました口笛

 

広いので2時間ウロウロは確実グラサン

 

量もスゴイ!!!迷うな~

 

安い!!!1枚35THB(約140円)

意外におされ笑

 

カトラリーも豊富ナイフとフォーク

 

2階は中華系食器や大皿など

 

 

ブルーホワイトもある!

 

屋台でも良く使われてる鶏柄!

 

  今回買ったもの

誘惑に負けないように初回は控えめにしました笑

 

タイの取り皿て大きくて使いやすいので欲しかったんです音符

 

ちょうど良さそうなありました!

なんと、1枚40THB(約160円)チョキ

 

カトラリーもタイのが大きくて使いやすいニヤリ

スプーン&フォークセットが80THB(約320円)

 

ナイフが50THB(約200円)

 

デザート用?スプーン&フォークが50THB(約200円)

 

楽し過ぎる~拍手

そして1回では無理そうなので、

2回目も来ないといかんて思った笑

 

車じゃないと帰りの荷物が大変なことになるのでご注意を車