サムットプラカーンにあるタイ東部(イサーン)料理専門店音符

 

このお店がきっかけでトムセープがめちゃ好きになりましたラブ

 

同じ敷地にイサーン料理店とカフェがあって、カフェで飲食するスタイルでした上差し

 

今回ブログ書くのにGoogleマップみたらイサーン料理店は臨時休業になってて・・・今もあるかな笑い泣き・・・カフェは営業してるみたい気づき

 

イサーン料理店

 

カフェ

 

【お店情報】

Sa Teak Sa Tum(イサーン料理店)

CREW WE BREW(カフェ)

 

住所:

152 Lasalle 23 Yaek 8, South, Bang Na, Bangkok 10260 View

 

  メニュー

英語メニューありました拍手

 

 

あれもこれも食べたくなりましたグラサン

定番のイサーン料理が好きなので、ソムタム、ナムトックムー、コームヤーンを注文スター

 

  1番人気のトムセープ

注文終わった時に「1番人気のトムセープもどうですか?」とおすすめしてくれましたびっくり

「1番人気!?じゃ、それも!!!」て即追加注文した笑

 

●トムセープ

豚や牛の内臓やアキレス腱をレモングラスやこぶみかんの葉などのハーブで煮込んだ酸っぱくて辛いスープグッ

 

トムセープはこちら↓

 

この日はドライバーと一緒に食べたんで、辛さ具合を注文時に言ってもらって、唐辛子2本くらいの辛さに笑

 

トムヤムクンのクリアスープに似た感じの酸っぱさと辛さがあるスープラブ気づき

そして骨まで食べれるくらい煮込んでる肉ピンクハート

めちゃ美味しいびっくりマークびっくりマーク

 

  どれも美味しいイサーン料理が食べれる

他に注文した料理も美味しかったおねがい

 

●ソムタム

青パパイヤのスライスに、ナンプラー、ニンニク、唐辛子、ココナッツシュガーなどと一緒に叩いて和えたイサーン地方の甘酸っぱいサラダナイフとフォーク

ソムタム好きで家でも作るくらい笑

 

●ナムトックムー

豚の焼肉とハーブのピリ辛サラダで、ナンプラーやライムなどで味付けしたあとに煎り米粉を入れた料理ナイフとフォーク

美味しい~この味付けごはんがすすむ~爆  笑

小さなつぶつぶが煎り米粉でこれがないと完成しないらしい笑

 

●コームヤーン

豚の喉肉をタレに漬け込んでそのあと炭火でじっくり炙り焼きした料理ナイフとフォーク

これはお店でしか食べれない照れ

豚トロに近いかな?

脂身やからこそ米に合う笑

 

キレイな店内で美味しいイサーン料理を食べれて満足スター