セントラルエンバシーの地下にある高級屋台Eathaiでランチをグラサン

 

ここは観光客にもおすすめ気づき

 

地下全体が屋台のような雰囲気になってて、デパートやから店内もキレイやし、エアコンついてるし、駅直結で雨の心配もないし、トイレもキレイてへぺろ

 

路面店のタイ人が行く屋台は1品50~70THB(約200円~300円)くらいやけど、Eathaiは1品100THB~くらいでちょい高め上差し

 

でも、人が少なくて開放感あるから落ち着くし結構好き口笛

 

今回は初のカオラートゲーン!にチャレンジ音符

 

 

【お店情報】

Eathai(Phloen Chit駅直結 Central Embassyの地下)


住所:

1031 Phloen Chit Rd, Pathum Wan Subdistrict, Pathum Wan, Bangkok 10330

 

  Eathaiの利用方法と注意点

入口に入る時に細長いカードをもらいます上差し

そのカードには既に1000THBが入金されています(約4000円分)

 

地下での飲食や買い物は全てこのカードで支払いです照れ

 

そして、最後に地下を出る時にカードをスタッフさんに渡したら、レジ精算してくれて、使った分だけ支払いをするというスタイルウインク

 

注意点は・・・

カードを無くしたら現金で1000THBの支払いをしないといけないということ笑泣

 

なので、帰るまでカードをなくさないようにてへぺろ

 

カードはこの左に置いてる魚の絵が描いてる長方形のやつ↓

 

  カオラートゲーンとは?

カオラートゲーン(ข้าวราดแกง)は、ご飯の皿に惣菜を数種類のせたものナイフとフォーク

トレイに並べられた惣菜から好きな品を選ぶスタイル!選んだ惣菜の数で料金が決まるのが一般的ですニコニコ屋台やフードコートにありますチョキ

 

 

  注文の仕方

簡単に言えば・・・惣菜を指差すだけ爆  笑びっくりマーク

 

メニューでいくつ選べるかチェックOK

 

遠くから写真撮って小さかった笑・・・

 

1種類(Rice+1topping) 90THB(約360円)

2種類(Rice+2toppings) 105THB(約400円)

3種類(Rice+3toppings) 125THB(約500円)

 

色々食べたかったんで3種におねがい

おっちゃんに「3種で!」て言ったら、

皿に米を盛ってくれました笑

 

そして早速、惣菜選びスタート星

 

カレーもある!好きなんよね~

 

惣菜が見ただけで分からんかったんで、

おっちゃんに聞きながら3つ選びましたグラサン

 

私が選んだのはこちら↓

 

ワンプレートに3種のせたかったのに、

グリーンカレー選んでしまって別皿に・・・笑い泣き

 

ちなみに友達はこれ↓

 

そうそう!これこれ!

こんなワンプレートにしたかった笑

 

何を注文したか忘れましたが・・・

鶏肉のなんかと辛いなんかを笑い泣き

 

グリーンカレーだけ覚えてる笑

 

でも味は美味しい!!!

米と一緒だとめちゃ合うラブラブラブ

 

このスタイル良いやーんナイフとフォーク

日本でもないかな笑?

 

  ドリンクは別売り

Eathaiに限らず、フードコートではドリンクは別売りですニコニコ

持ち込みOKなんで、水持ってたらそれ飲んでもグッ

 

私は屋台で決まって飲むドリンクがあります照れ

ローゼルドリンク!(←roselleは英語ですが笑)

オクラの花を煮込んで砂糖で味つけしたもの気づき

 

ドリンク専門店で購入てへぺろ

 

ハーブドリンクたち笑

 

これがローゼルおねがい

梅に近いようなサッパリ感で美味しいんです星

 

Eathaiは飲食店以外にもお土産が買える場所もありますニコニコ

 

屋台の雰囲気を楽しみながらタイ料理やタイのスイーツを食べて、ちょっとした買い物ができるので、ふらっと寄りのも良いと思いますチョキ