タイも日本同様に至る所にスタバがありますニコニコ

 

見た目も雰囲気も日本と似てますOK

 

大きな違いは、タイに合わせたメニューとか、冷たいドリンク豊富とか、何といっても甘いものが多い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日本でそんな頻繁にスタバに行ってなかったけど、タイではちょっと楽しみがあってふらっと寄ることがあります口笛(ドリンクは買わないけど笑)

 

それが・・・限定商品ラブ気づき

 

ちょくちょく限定商品が出るんです!

食べ物もグッズも!!!

 

私は決まってスタバのスイーツ狙いグラサンピンクハート

バレンタイン過ぎてたけどピンクのハートケーキを食べたことも笑

 

今回はインスタで見つけたマカロンを買いに行きましたチョキ

 

  Muanjai マカロン

タイのスタバ限定のコーヒー豆でMuanjaiていうのがあって、そのコーヒー豆を使ったマカロンみたいですマカロン

 

旦那がタイ出張に行った時にMuanjaiコーヒー豆買ってきてもらって飲んだことがあって美味しかったのを覚えてました拍手

 

どんな味か楽しみに1個だけ購入笑い泣き

(スタバでこれだけ買った笑)

 

トップには可愛いチョコレート飛び出すハート

タイっぽい気もする笑

 

上下2色!

店頭に緑が上のマカロンもあって、お店の人に「味は同じですよね?」て聞いたら、「同じです」とのこと口笛

 

仮に日本で同じものがあったとしたら、色を揃えるか、味違いで2パターン出すか、どっちかかな~と思ったり笑

 

タイでは「あえて揃えない」ていうものが多い印象でした!それが個性でもあるし、気にしないマイペンライ精神なのかな~と日常生活でも感じましたウインク

 

食べてみた味は・・・

 

美味しいびっくり気づき

濃厚なコーヒー味て感じでした!

日本人は好きそうピンクマカロン

 

スタバのマカロンは、クリスマスやハロウィンの時に出てたので何回か食べましたてへぺろ

 

中のクリーム?の味が絶妙で美味しいんです拍手

 

通常で販売していないので、インスタグラムでチェックしないと発売日が分からないんですが、日本にない商品なので、タイミングが合えばぜひ食べてみて欲しいです音符

 

グッズもたくさんあって面白いですグッ

スタバ好きの方にはお土産にも良き星

 

私の両親がタイに来た時、コーヒータイム用にタイのスタバでマグカップを買って帰りましたコーヒー

 

帰国してから毎日使ってるそうです流れ星