前回から2日後・・・

 

アボカドスムージーが飲みたくて行ってフルーツ屋さんを通ったら買ってしまった笑

 

気になってたグリーンライチ発見グラサンびっくりマーク

 

【お店情報】

屋台村(タラート・ルアムサップ)

 

住所:

Asok Montri Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(ミッドタウンアソークの隣)

 

営業日:月~金(土日祝は休日)

最寄駅:BTSアソーク駅、MRTペチャブリー駅

 

注意13:30頃はもう店じまいします笑

注意おすすめの時間帯は、11:00~11:45くらい上差し

 

  マンゴスチン

「果物の女王」と言われてるフルーツで世界三大美果のひとつ照れ

美容と健康にもグッドOK

 

・抗糖化作用

糖化(骨がもろくなったり血管が固くなったり、シワやくすみの原因になる物質)をを抑える働き

・免疫力アップ

体外から侵入してきたウイルスや細菌から体を守る効果

・活性酸素抑制

体内で発生する活性酸素を抑えて、肌の老化を防いだり生活習慣病予防をするはたらき

 

 

家政婦さんに教えてもらったのが、

「底の花びらの形の分だけ房があるよ~」てびっくり

 

実際に切ってみたら・・・

たしかに!6房ある爆  笑爆  笑爆  笑

 

甘くて美味しいラブ

 

  グリーンライチ

スーパーでも売ってて未熟なものかと思ってたら、グリーンライチのほうが赤いライチより断然甘いてネットで見て気になっていたところでしたニヤリ音符

 

食べ方は赤色と同じ笑

 

期待し過ぎたのか、

たまたまモノが良くなかったのか、

甘くなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きダッシュ

 

初めてのグリーンライチでしたが、

あまり良い印象ではなく終わった笑

 

また見つけたら食べてみようかな笑い泣き